みなさん、こんばんは♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇




梅雨らしい
お天気が続き
レッスンの準備から
ハラハラドキドキ驚き

濡らしたくない
ものばかりですもんね〜アセアセ


そして今日は
木曜レッスン♪

小雨ぱらつく〜くらいだったので
まぁ良かったですニコニコ





午前中は阿知須で

ハンドの教室でしたふんわり風船ハート




本科ログキャビンの

レッスンバッグ完成です乙女のトキメキ

リバティプリントもいっぱいで

綺麗な配色ですスター


パッチワークで作る

初めてのバッグだそうで

「もったいなくて使えないです〜」と

言われていました爆笑


気持ちはわかります笑笑



オソロの

ログキャビンポーチも完成乙女のトキメキ






アイリッシュチェーンのミニタペの

キルティングも完了です飛び出すハート

とても綺麗な針目です乙女のトキメキ


初めてのバインディングになります

٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥






こちらは

フラワーバスケットのパターンの

色合わせルンルン

優しい色合いのキルトになりそうオーナメント






こちらは

ショルダーバッグに

横のマチを付けています

オールハンドで飛び出すハート


時間はかかりますが

とても丁寧で

しっかりした仕立てになりますキラキラ






こちらは久しぶりに来られた

生徒さんの作品♪


30年位前に

初めて習ったパッチワークが

ホビーラホビーレでの

レッスンだったそうで


ホビーラの

優しい色合いの布を使用して

2mくらいある

ログキャビンのキルトを作られていました

今は使用しなくなった

そのキルトの上に

たくさんのバッグのアップリケ飛び出すハート


写真を取り忘れましたが

ひとつとして

同じものはなく

どれも凝ったアップリケでしたよハートのバルーン


キルトの周囲にも

色合いを考えながら

大量のヘキサゴンのアップリケ飛び出すハート


そしてまだまだ

アップリケは続きます乙女のトキメキ


こんな形の

リメイクキルトもあるんだなぁと

お勉強させていただきましたキューン


次はちゃんと

アップリケアップの写真を

忘れずに撮ります爆笑




そしてこちらは

素敵なレース地布を

大量に使用して

大きなヘキサゴンを

繋いで行かれるそうですハートのバルーン

何ができるかなぁ?おねがい


楽しみです笑







今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇





ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ