みなさん、おはようございます♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇





昨日は3週間ぶりの
ヨガレッスンのあと
パッチワークキルト
講師科レッスンでした♪

ヨガは生徒さんと一緒に
通っています🧘‍♀️

ヨガで一緒に
身体をリフレッシュしてから
パッチワークのお勉強ダルマ飛び出すハート

いい流れですおねがい
勝手にいい流れにしてますニコニコニコニコ







 エイトポイントスターの

プラ板を使用したバッグ完成乙女のトキメキ


カッコいいバッグですイギリスアメリカキューン


中も素敵💓


プラ板が入っているので

カッチリしていいですねまじかるクラウン






ハナミズキのバッグも

あとは持ち手を付けるのみ♪






そしてこちらは

とうとうテディベアが完成しました🧸キューン




ミシンキルトの宿題

ハウス&ツリーのミニタペも完成乙女のトキメキ


フリモの針目が揃っていて

とっても綺麗です拍手キラキラ

フリモが

楽しくなってきたみたいですねカエル笑





そして夜は
ハンドキルトのレッスンふんわり風船ハート

もう少しで
本科最後の作品が仕上がるというので
この後どうするかのご相談

最近はバッグ作りで
毎回ミシン持参で
来られていました

高等科に進むか…
ハンドのフリークラスになるか…
ミシンキルトに変わるか…

テキストや作品をお見せしながら
説明させていただくと

「両方やってみたいおねがい
とのお返事笑

ただフルタイムで働かれている
生徒さんたちなので
なかなか時間は取れません

ということで当面は
レッスン時間を少しだけ増やし
ミシン&ハンド両方のレッスンをし
様子を見ながら
進めていこう
ということになりました♪



ハンドの生徒さんですが
ミシンで使う道具は
ミシンを含め
殆ど持っておられるので
当然といえば当然笑

どんどん使わないと
もったいないですもんねスター

頑張りましょう飛び出すハート


お話の後の
レッスンの写真は
撮り忘れました驚きガーン






今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇





ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ