みなさん、こんにちは♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇


GW前半戦
昨日は朝から雨☔
さらに
ミシンキルトのレッスン日でした

私たち地方住みの者は
車が必須アイテムです

なので
ミシンキルトのレッスンでも
こちらがミシンを準備しなくても
みなさん持参して来られます

ご自分のミシンで
レッスンを受けるので
帰ってからの宿題も
やりやすいですよねおねがい

ただ!

雨の日は困りますえーん

ミシンもですが
他の大荷物を
濡れないよう
工夫をこらしながら来られます

できれば
搬入搬出の時だけ
やんで〜と願いながらおねだり



さてレッスンですが
昨日は珍しく
半数の生徒さんがお休みでした

いろいろたまたまが重なって…
なのですが
お陰でとってものんびりな
レッスンでした笑笑


レモンスターのバッグ完成キラキラ


裏側です♪

持ち手がおソロです飛び出すハート





こちらはサンプルルンルン





他にも各種ブロック完成ですキラキラ








こちらは

少し遅れて来られた生徒さん


ずーっとフリモをされていましたルンルン

日本手芸普及協会が出している

フリモ用の手袋


これを使うようになってから

肩凝りも

軽減されているとのことでしたよスター

この日の成果❣️


フリモ

すごく上手になられました飛び出すハート


お疲れ様拍手拍手拍手





キルトガーデン

アーティストテクニック講習会の

続きをされる方も〜♪











今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇





ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ