みなさん、おはようございます♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇

昨夜は
自宅夜レッスンでした♪

ミックスTのパターン完成ですキラキラ


縫い方もとても丁寧です拍手拍手キラキラ

配色も素敵目がハート



ハウスのパターンも

カット済み✂️



写真撮り忘れましたが

アイリッシュチェーンミニタペも

着々と〜〜♪





こちらはヘキサゴンの

パターンスタンプで作る

ショルダーバッグ♪

ヘキサゴンが一列ずつつながり

これから横の縫い合わせ〜〜キラキラ


ヘキサゴンの

縫い合わせをしている時に

パッチワークをしている

「幸せ」を感じるのは

私だけかなぁ〜〜?笑笑





さて話しは変わりますが‼️

思い立って

ここ1週間くらい
家中ひっくり返して
模様替え
お片付け
プチ断捨離


今まで物置部屋だった
玄関そばのお部屋を
レッスンできるようにと
必要なくなった家具を
義妹と王子に手伝ってもらって
移動したり捨てたり…

ものを整理して移動収納

結局家中全て見直すことに…絶望
1週間経っても
まだぐちゃぐちゃです

片付けば
生活はしやすくなるだろうし
嫌いではない作業笑

模様替え大得意の
義妹ちゃんの指導の元
そして
パンダさん🐼の言葉も
思い出しつつ
日々頑張っています!



昨夜はレッスンだったため
玄関前のお部屋だけは
それっぽい形に〜

コクヨの学習机は

とてもとても丈夫な作りで捨てられず

もう少し

頑張ってもらうことにしました



ただミシンを踏むには
ちょっと高さがね〜〜魂


Let's do it anyway‼️笑笑





今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇


🩵お知らせ🩵
ときわミュージアムにて
ヒスイカズラまつり」が開催されます♪
私のヒスイカズラのキルトも展示予定スター

限定で夜のライトアップ💡と
カフェも☕️🎵
詳細はコチラダウン





ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ