みなさん、こんばんは♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇

暖かい日が続いている

山口県です♪

もう春☘️?

…と油断してしまいそう


まだ2月ですからね〜


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


ハンドの

レッスンレポがたまってしまった…


もったいなのですが…

(何が?爆笑


4つのレッスン

まとめてレポートしちゃいます立ち上がる




ひとつ目のレッスンは

講師科レッスンふんわり風船ハート




プラ板を使用したバッグ

カッコいいですよね〜〜🇺🇸🇬🇧おねがい





二つ目は

自宅夜レッスン♪🏠


このクラスは前回

雪☃️でお休みになったので

1ヶ月ぶりでした




ヘキサゴンのショルダーバッグ♪

パターンスタンプの

ヘキサゴンが繋がり

土台布となる

モアレの布取りをされていました


次回はミシン作業かな?



こちらはブルー系🩵

これからチクチク

ピーシング♪


ヘキサゴンは

紙に包むペーパーライナー方式と

そのままチクチク

ピーシングする方法がありますが


みなさんはどちらがお好みですか?


私はピーシング派ですおねがい

早いしね〜〜笑




そしてヤコブスラダーのパターン完成乙女のトキメキ




エイトポイントスターのパターンも完成乙女のトキメキ

中に刺繍を入れていきます♪





そして今日の

木曜クラスふんわり風船ハート


午前と午後のレッスン♪


こちらも頑張って

布合わせ♪

ご自分で布を

選べるようになってきましたね照れ





こちらは

お久しぶりの生徒さん♪



パッチワークハンド講師科の

プラ板使用のバッグ完成乙女のトキメキ

ハナミズキのパターンで🌸飛び出すハート


日本手芸普及協会のプラ板を

短くカットせず

目一杯使われたので

テキストよりは少し大きめだそう


中もポケットいっぱいで

とても使いやすそうです♪




シャドーキルトのクッション完成乙女のトキメキ

nora の布を使用

鳥さんのパラダイスが

出来上がっていました🦜飛び出すハート


これで講師科のカリキュラム

全て終了☑️


ろーずどりーむ♡から

初の講師誕生となります乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


お疲れ様でした〜〜拍手拍手






そして別の生徒さんは

ペーパーライナー方式の

ヘキサゴンスター


この鳳凰ちゃんを

使ってあげたいのだそうキラキラキラキラ




こちらはボウタイのパターン♪






さてさて
明日はミシンキルトレッスン♪


頑張りまーす(•̀ᴗ•́)و ̑̑




今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇







ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ