みなさん、おはようございます♪
 
山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇

もうすぐ10月イチョウ
 
なのにこの暑さはどうでしょう汗うさぎ
 
寒がりの私は
寒いより暑い方が好きですが…
なんだか変な感じですね
 
 
 
先日の木曜レッスン♪
 
午前も午後も
阿知須でしたおねがい
 
 

まずは午前クラス音譜

 

作品展用の

スーちゃん完成スター

サンタのお洋服を

干しているところサンタ

 

可愛いですよね〜目がハート

 

 

 

 

 

こちらは

キルトガーデンさんから

教えていただいた

コンバージェンス

ステキ〜目がハート

 

ボーダーを付け

鳥さんたちで

賑やかになりそうですオカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

 

 

もうお一方は

リリーのパターンを

縫っておられましたが

写真忘れです〜_| ̄|○

 

 

 

 

 

 

午後からは

親子でパッチワークハート

 

 

まずはママから〜鳥

 

リバティの

ヘキサゴンペーパーライナーたち目がハート

image

バッグになりますグリーンハーツ

 

土台布も

若草色のリネンで

ステキなバッグになりそうおねがい

 

 

 

キルターさんに大人気の

ヘキサゴンですが…

 

ヘキサゴンを縫い方って

ペーパーライナーを

使用する方法と

ピーシングで

縫い繋ぐ方法がありますよね

 

皆さんはどちら派ですか?

 

この生徒さんは

ペーパーライナー派だそうです花

 

私はピーシング派です

理由は…

早くできるからかな笑

 

どっち派が多いんだろニコニコ

 

 

 

 

 

そして姫の作品ヒヨコ

 

ハニービーのパターン完成キラキラ

可愛らしい配色🐝

 

 

カードトリックのパターンも完成キラキラ

 

 

ハニービーのバッグを

作り始められました

 

ベル目標ベル

作品展までに完成飛び出すハート飛び出すハート

…だそうですおねがい

٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

 

 

 
 
 
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇
 
 
 
 
ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ