みなさん、こんばんは♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇



昨日は
ミシンキルト
月曜クラスのレッスンでした♪

この日も盛りだくさんスター




スーちゃんのフレームキルト完成ガーベラ

可愛い目がハート


とても綺麗な仕上がりですキラキラ





アイリッシュチェーンのミニタペ

キルティング完了✅

こちらも綺麗に縫えていますラブラブ


ちょうど

ミシン屋さんが来られていて

針目が不揃いな箇所があり

その対策をお話しくださいました♪


作品が大きくなると

起こりがちなことですが

垂れ下がる重さにひっぱられ

そこだけ縫い目が小さくなります


なるべく圧がかからないよう

ミシン台の上に乗せたり

抱えたりと

対策が必要になってきますよね♪


パッと見で

そこを指摘されるミシン屋さんは

やっぱスゴイですねキラキラキラキラ




そして

教室作品展用の

プレゼントコースターも完成です乙女のトキメキ

ありがとうございますラブラブ






こちらは

ほぼ布リバティでの

本科サンプラー

黄色のラティス

明るくていいですね〜〜💛


と、思っていたら

レッスン中に

ボーダーが付きました飛び出すハート

ステキ〜〜目がハート花びっくりマーク




こちらはタンブラーバッグの

トップですが

リバティで

オール赤❤️🟥❤️目がハート

赤だけでも

こんなに種類があるとは…乙女のトキメキ




キルトガーデンさんの

テクニック講習会の

メッシュワークキルトの

アップリケ♪

🐬🐬🐬可愛いやしの木





こちらも花籠

完成まであと少しスター



そして

コンバージェンスに

ボーダーがついたところ

アップリケされるものが

楽しみ〜〜ラブラブ





そして

月曜クラスも

高等科レッスンに突入です飛び出すハート

カット&ソー


ミシンキルトの醍醐味みたいな

このテクニック…

楽しいですよね笑




こちらも

完成まであと少しキラキラ










今日は

作品展の会場視察に行ってきました♪



2年前が懐かしいおねがい


2年なんて

あっという間ニコニコ


作品展当日も

こんないいお天気だといいな☀️







今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇




ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ