みなさん、おはようございます♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇


今日は
ミシンキルト教室で
写真が載せきれなかったものをウインク





ミシンで

太巻のラメ糸を使用するには

ミシンの外から

糸を引っ張って来ます


それを

いつも助っ人に来てくださる

半田ミシンさんが

セットしてくださり

その写真を撮るつもりで

カメラを向けたのですが…



ミシンに貼ってある

小さな字の

細かいメモ書きに

目を奪われてしまった👀キラキラカワイイ😍

この生徒さんは

パッチワークも殆ど

経験なく

ミシンキルトを始めるにあたり

初めてミシンも購入し

右も左もわからない状態でしたが


この努力目がハート目がハート目がハート笑


この他にも

みなさん

それぞれの形で

頑張っておられるので

私もいつも

とてもいい刺激を

受けさせていただいています飛び出すハート







こちらは

生徒さんのご主人様が

奥様のために

作ってくださった

太巻糸立て🧵飛び出すハート



さらにびっくりなのが
こちら↓



海苔が入っていた

容器のフタに穴を開けて

受けを作り

背の低い太巻糸にも

対応できるように

してくださったとのこと花火花火花火






こんな風に

あるものを代用して

道具を作るのって

好きなんですよね〜〜ふんわり風船ハート


ちょっと感動ものでした飛び出すハート


協力的なご主人様

いいですね〜〜ハート







今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇




ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ