みなさん、おはようございます♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇




昨日はヴォーグ天神博多校で
楽しいミシンキルトの
レッスンとおしゃべり

いつものごとく
楽しい時間はあっという間ハート

その後
帰りの高速バスを
乗り損ねることに…ガーン



お買い物や用事を済ませ
予約したいつものバス停「天神」から
2つ手前のバス停「博多駅」に変更

バス停を手前に変えれば
時間も早くなるということが
スッカリ頭から抜け落ちていて
目の前にいた予約バスに乗らず
見送ってしまったバイバイ

ちょっと経ってから

びっくりびっくりびっくり
あれに乗らないと
いけなかったんだガーン_| ̄|○と…




自分に呆れるばかりでしたが

ここは反省


注意いろいろなものに注意を払って
気を引き締めていこーーグー…とおねがい



2時間後のバスに乗って
その日のうちに無事我が家に到着

乗り逃したのが最終バスじゃなくて
ホント良かった爆笑




さて気を取り直して
今週はレッスン週間♪

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

木曜午後クラス
三和レッスンレポです♪


ダブルウェディングリング

キルティング完了ですキラキラ

アップの写真撮り忘れましたが

真ん中の

パープル部分のキルティングも

布の雰囲気に合っていて素敵乙女のトキメキ


あとは

バインディングのみ

ラストスパートです🏃‍♀️💨

٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥




応用作品集から

シェルのバッグ👜

各パーツのキルティングも終わり

ミシン持参で

ファスナー付け


そしていよいよ

立体にしていきますカバン飛び出すハート







こちらは

オールリバティで

小さなヘキサゴンのパターンです乙女のトキメキ

すてきにハンドメイドに

掲載されていた

サンプラーキルトの

パターンになります♪



ミシンでカードトリック4枚❣️

ミシンキルトを習い始めて

まだ2ヶ月


宿題で

製図のみでもOK

というパターンですが

「練習と思って〜」と拍手拍手


スバラシイおねがいキラキラ


なんでもそうですが

練習はすればするほど

上手くなるし

要領もつかめるようになるし

上達の早道ですよね照れ


わかっていても

なかなかできない私爆笑

見習わないとです飛び出すハート


このパターンを使って

レッスンに持ってくる

大きなカッティングマット入れを

作られるそうです♪







こちらは

サンボンネットスーの帽子👒

ブーケが付いた

帽子になるよう

布柄の取り方を

考えられたそうです拍手


作戦成功ですねおねがいキラキラ





今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ