みなさん、こんにちは♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇

昨日は雨で
少し暑さも和らぎましたが
今日はまた暑い😵💦

レッスン会場はどこも
冷房かけていてくださっているので
天国です〜〜ラブ感謝ラブラブ



先月から始まったミシンキルト教室
金曜クラスの2回目のレッスンがありました

ログキャビンのパターンの宿題もバッチリ✨

配色も個性があって 

見ていて楽しいですね おねがい


7㎜の縫い代で縫うことに

なかなか慣れず

何度も解いたとか

何枚か縫い直したという声も

聞こえてきていましたが…


どれもとても綺麗に縫えています拍手拍手


追加で縫ってきたものも

見せていただきました✨

縫えば縫うほど慣れてきて

上手くなるし

ミシンとは仲良くして

損なことは一つもないですよね



さてさてレッスンスター


ネコちゃんの耳のようですが

そうではないですよ😸

エイトポイントスターのパターンです♪



そしてテクニックレッスンでは

プレスドキルトスター


最後まで縫えた方もベル



帰宅後生徒さんから

「知らないことを教えてもらうのは

ワクワクして楽しい」と

感想LINEがきました〜〜ラブ


試行錯誤感満載のレッスン進行ですが

そのように言ってくださると

また頑張れまーすキラキラ爆笑

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ



今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたおとめ座ピンク薔薇





ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ