みなさん、こんばんは♪

山口宇部から
パッチワークキルト
ろーずどりーむ♡
大庭陽子ですピンク薔薇


今回の寒波すごかったですね‼️
例年あまり降らない宇部でも
20㎝近く積もりました⛄️

そして未だに
屋根から落ちた雪などが
庭で溶けずに鎮座してますあせる


さて昨日は今年最初の自宅レッスンでした🏠 

とりあえず道路は完全に雪もなかったので
皆さん来ることができてホッとしました♪

ちょっとした坂の上の住宅街に
住んでおられる方もいらっしゃるので
特に夜なんか心配になりますよね〜🚗


まずは午前の部ふんわり風船星
マンツーマンでした♪

応用作品集から
オレンジピールのポシェット完成ですキラキラ

裏側の小さなオレンジの中には
カードが入ります♪


ガマ口バッグも完成キラキラ


レッスンでは
高等科サンプラーのラティスボーダーの
布合わせをしました♪
高等科はボーダーにピースワークもあるので
なかなか一筋縄ではいかないのですが
時間をかけた分
いいものができますよねキラキラ
٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥


午後の部ふんわり風船星
本科サンプラーのラティスが付きました♪
ボーダーの布…注文できてなくてすみませんあせる
キルティングラインを入れてきていただきます❣️


応用作品集から
工型型紙のダブルエックスバッグ
キルティング終了しました♪
いよいよ立体になっていきますねおねがい


こちらはヤコブスラダーのミニタペ完成キラキラ
バインディングもとてもキレイです音譜

ログキャビンバッグ
表裏のトップ完成キラキラ
周りの三角もチェックと無地で
メリハリがあっていいですねグッ


夜の部ふんわり風船星
ティルダをたっぷり使っての
ショルダーバッグ
ラメ糸でキルティング中〜♪

クリスマスミニタペ🎄
キルティングまで完成したので
あとはバインディングですね♪

格子のキルティングの交差部分全てに
ビーズを付けられているんですラブカワイイ


ログキャビンのパターンも完成ですキラキラ
レッスンバッグに仕立てていきます♪


こちらはパイナップルのパターン完成キラキラ
明るくて元気の出るカラーですね🍍


しばらくお休みされるといわれていた生徒さんから
高等科サンプラーの
途中経過がLINEで送られてきましたおねがい
トップ完成ですキラキラ
素敵おねがいキラキラ
ここまでできていたら安心ですね〜〜OK



そうそう
生徒さんの娘さんが
素敵なものをプレゼントしてくださいました💕
右が私のラブ

昔スピンって言うスナック菓子がありましたよね
それに似た形のプラスチックに
刺繍糸を巻いて行くそうです♪

生徒さんがブローチにして付けられているのを見て
「それ可愛いですね💕」と言ったら
私の好みの色で作ってきてくれましたラブ

作り方もとても丁寧キラキラ
綺麗に作られています音譜

ブローチ、ヘアーアクセ、ボタン…
いろいろなものに使えるそうですが
私はブローチにしようかな✨

ありがとうございました🙇‍♀️💜



ろーずどりーむ♡
パッチワーク教室のご案内おとめ座
月に2回の通常のお教室です♪
生徒さん募集中❣️




ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ