ご心配かけましたが、昨日の朝からすっかり元に戻りました。

 

でもモグラたたき状態ですね。一つ凹むと一つ顔出す。滝汗

 

何故か今まで一番心配してなかった電磁波過敏症が出て来ました。

 

が、居間でのアーシングといつもの体操、ストレッチ

➔就寝中のアーシングシートで

落ち着いて来ました。体質ゆえ油断禁物ですね。

 

膀胱の方は今は落ち着いている。

木曜日寝込んだ日夕方まで水だけなら、全然尿意切迫感なし。

つまり、水をもっと沢山飲めばいいかと。今までも十分多かった。

さらに一杯飲んで、寝る前に膀胱、胃にお灸。

 

さて、

温活の話。色々懲りずに次々やるなぁー

 

これ一種の病気かも。あせるあせるあせる

 

今までやって来たこと書き出します。

 

今年の冬を乗り越えるため先日の体験したビワ温灸

 

日本ビワ温圧療法士師会指導所

 

 

多くはないが全国にあります。

問い合わせて通えそうなところあれば、お薦めです。

 

良い点

*体の深部までビワに温熱が伝わり、温かさが他の療法より

続いた。

*ビワの葉、エキスは昔から痛みや不調の軽減に利用されている。

*私には効果がある。困った時のビワの葉エキス。本とエキスを

常備している。

 

欠点

*施術所が多くない。

*指導所によるが1回5,000円。回数を通うと経済的負担ある。

 

今まで散々持病治しにお金使って来たので、今では1回5千円を度々は負担。

 

前回不快な体験したが、結局通うのにより近い方が良い。

他を当たったが、お休みしていたり、料金が合わない。

 

 

目的がこの温熱マットの購入検討。高いけど、

電磁波カットはなかなか無い。

座布団タイプ禅、今までにない暖かさ。

電気のひざ掛け、その他は普通に温かい。

この座布団はほわぁービックリマークとハートマーク出る暖かさ。ドキドキドキドキドキドキ

話半分に聞いて下さいね。爆笑

 

それを知りたいために2回目行きました。

2回目はビワ蒸しと温灸のセット。

温熱マット禅をお試しさせて頂けるとのことで持ち帰り。

 

ビワ蒸し

 

 

よもぎ蒸しと同じで穴の開いた椅子に座る、椅子の中にビワの

葉、よもぎ他ハーブのMixを下から炊き、蒸気がお股を蒸す。

非常に暑いが凄く温もり汗一杯かく。

 

温灸も申し分なく気持ち良い。

翌日も凄く調子良かった。気分良いと心もルンルン音譜音譜音譜

 

よもぎ蒸し

2018年年末から化学物質過敏症を治すためにキャンペーン価格で

1ヶ月の間に10回体験。

 

良い点

*受けれる店が多い。近くで気軽に行けた。通うのに便利。

*上のビワ蒸しと同じやりかた。こちらの方がより汗ぼたぼたに

なった。

*血行は良くなる。

 

欠点

*1回3,000円(私の行った所)週2,3回行くと負担が多くなる。

不調、病気治しなら回数多く続けることが改善につながる。

*温かさの持続はビワ灸の方が高い。

 

陶板浴

良い点

*料金が安い、1回1,000円程度。コスパ高い。

毎日通うなら1ヶ月のフリーチケット制の所がある。

癌患者、不調が強い人はフリーチケット利用して毎日のように

通っている。実際改善した人の話も本人から聞いた。

*清潔で、気持ち良い。ルーム内は湿度なく、岩盤浴やサウナほどの

息苦しさはない。(私はサウナは苦手)

 

欠点

*施設が少なく利用しにくい。

*通うのに不便

*行った外気温、室温、体感により汗のかき方は違いますが、

かなり汗かく。約45分横になって、汗かき、身体も温もる。

週3程度以上通うと効果はあった。化学物質過敏症にも良かったと

思う。

*もっとも悪い所は施設によると思いますが、香り付き柔軟剤、洗剤の使用規制をしない。

抗酸化された健康に良いと言うルーム内空気も常にこの有害なマイクロカプセルが

こびりついていて、匂う。臭い。受付の人は何度リーフレット渡して注意を促しても

気にしない。読んでないんか?ムキー無関心すぎるわ。

 

無知は怖い。健康になるため通っているつもりが、

健康に悪い柔軟剤の香りをかき続けている。

健康に悪いと言うことを教えるのが、

健康にかかわる施設の人の役目ではないか!

 

なので、化学物質過敏症を治すとHPに書いてあるのに

これじゃ悪化するわムキー

 

つい興奮する。笑い泣き

 

続きは又。