お友達と会話をしていると

なんでそんなに

コンスタントに講座が入るの?

なんて言われることがあります。

 

講座の仕事をスタートして

6年になりますが

最初っから入っていたように思います。

 

6年前はストアカに登録をして

フジテレビ内にあった

タリーズで開催してましたね。

昼頃講座をしていると

得ダネの方がゾロゾロと来られたり。

けっこう見た事あるアナウンサーさんとか

コメディアンさんとか近くに座ってました。

 

自分が楽しめるように

最初っから講座をしていたように思います。

インスタグラムは10年以上前から

大好きで10年以上前から

これはすごい!って

すごくなるって確信をしていました。

 

マーケティングしてる人と話して

寂しくなることがあります。

この人ってインスタ好きなんじゃないんじゃん。

 

インスタじゃくって

インスタが集客できると思った

からやってるんだなーーーーと。

 

それが見えちゃうと

引いちゃうんですよね。笑。

 

恋愛みたいのと似てるかも。

 

私はインスタの奥底に眠るものに

最初惹かれてしまい

※海外のアートですね。最初は・・・

本当に好きになっちゃったんです。

 

だから

個性ある人がいらっしゃると

けっこう力の加減も変わってしまいます。

 

個性ある人好きですね

 

50代.60代は

40代.30と少し違うなと思う事がよくあります。

いい意味で自由に育ってる人が多い世代。

日本が伸びてた時代に子供だったわけで。

 

30代40代って

自分迷子系とか多いんですよ。

自分迷子の状態では

起業は難しいかもしれない。

その前のケアかな。

 

私はちょっと

その方面より個性力を発揮したい方と

時間を過ごした方が

自分の力を出せるのが

講座をやって理解しました。

 

これはマンツーマンで開催して

自分に出した結果です。

 

何でもね

目の前の人と自分は違うんですよね。

 

目の前の人に

私の事はわからないし

導かれる必要もない。

 

私も人に、決定的な事は

絶対言いません。

みんな自分で決める力はあるはずだから。

 

これがね

リズムが50代60代の方が

どうも合うみたいですね。

 

だから

この世代の集客にほぼ最初っから

特化もしていて。

 

自分を知っていて

自分がどこの部分の手助けになるかも

選別できて

人とおんなじレールに

別にはまんない。

 

それが

コンスタントにお客様に

来ていただいてる中身なのかなー

 

なんて話を昨日していました。笑

 

image