昨夜はオンラインで

なんとストアカで6年前に

受講してくださった方の

新しい講座。


6年前も、リクエスト講座で

未来の仕事構想でした。

あまり受講される方がいないし

少しお高い設定だったので

はっきり覚えてます。


その方は私と同世代で対面で

自分の仕事をしてきたけど

今後の転換に悩まれてました。


その時zoomとは言わなかったんですが

私はネットショップ事業に詳しいため

オンラインビジネスのシステム構築

を強くオススメしました。


なにも、どこかの会社のお高いシステム

導入を必ず入れる必要はありません。


自分である程度流れは作れます。


そのあと、自分の業界に合う

オンラインの流れを構築して

頑張る💪

って時に


コロナ時代

オンライン時代


の到来!


支援金も対象になり

システムも出来上がっていたから


業績が

うなきのぼりになったらしく

6年後にお会して

ホントにありがとう!って

言われました(^^)


昨夜もこれからの5年の話に。


もうね

日本人のギャラ少ないでしょー


そんな感じからの

展開で6年前とは全く違う構想です。


みんな

外国語色々勉強しよ!

私も❤︎(^^)