起業塾なんかに行ったら

今売れてる会社の統計を教えてもらい

それを真似して同じ事をやる。

 

それはそれでいい思うんです。

多分間違いじゃない。

 

でも、

本当の実業家みたいな人っていうか

先駆者的なポジションの人って

違うんですよね。

 

私はピーチジョン創業社長の

野口美佳さんとずっと働いてました。

 

本当の最初の創業時、

7年くらい。

本当に社長が

目を真っ赤にして働いてた時の事。

 

当時のピーチジョンは

女性誌全部ジャック広告出せるほどの勢いで

それでもお金があまってあまって。笑。

溢れるくらいのお金も会社です。

 

海外出張も何回も

数えきれないほど

行ったし

有名なホテル?

当時知らなかったけど

トップアーティストが使ってる

ニューヨークのホテル滞在して

有名な海外モデルとの撮影も行ったし

これ以上ないくらいのセレブな環境で

仕事をさせていただいておりました。

 

今、あの時を思うと

あれが普通だった私が

ちょっと違うのかもしれない。

 

一番感性が高い

26才~33才くrらいの時代。

 

でも私は、

仕事ってこういうもんだって

背中で教わってきた。

 

いまだ

かつて

あんな、

発想力と実行力とパワーある人に

会った事ないし

2度と出会えない人に

出会ってた時なんでって

今になって思っています。

 

もう2度を戻らない時間。

 

そして最近見つけた。

 

tiktokで

セカオワ深瀬さんの

作詞の発想のメモを見た。

 

それを見て

あっ!と思った。

 

根本が

野口さんとむずびついてた。

 

陰と陽の使い分けが

見事に出来ている。

 

そして

そのステージの使い分けすら。

 

発想力があるだけではなく

強烈な

マーケティング力を持っている。

 

その部分が

ヒットを作るツボ。

 

今大人気なものの

陰と陽。

 

大人気で売れている場所の

陰と陽。

 

すべてが線で繋がっていく。

 

皆さまの近くの知ってる何かを

陰と陽で繋げてみてくださいね。

 

光と影

明るいと暗い

すごく明るいと真っ暗

灯してくれる と 全く灯してくれない

image

それを繋がていく力。

それを次へのパワーで繋がてみて。