ついにヒートが来ました❗ | 麻理映のブログ

ついにヒートが来ました❗

1月7日のことですが、9ヶ月を過ぎた美桜にもついにヒートが来ました❗

最初は赤茶けたものが排尿のあとに少しだけついてくる感じでしたが、10日ごろから鮮血に変わりました

初めての女の子で、わからないことだらけで迎えた初ヒートですが色々皆様に教えていただきながら過ごしています

思えば、1月5日のお散歩のときはかなりおしっこをしていました。量は大したことがないのですが、頻繁にしゃがむのでマーキングかと思っていましたが、その二日後に来ました

新生児用のオムツを勧めてもらいましたが、美桜にオムツをはかせても排泄のときなどどうするんだろう?と思い
取り敢えず100均です3枚入った🐶用のオムツをはかせてみたものの、案の定、噛みつだしたので、すぐに終了💧

結局、何もつけておりません。まだ、小さいから量も大したことはないので、汚れたら拭き取り、洗うことにしました


人間と同じですね 眠たいようでよく眠るようになりました。そして少しだけ甘えん坊になりました❤

食欲は変わらず大勢です。気性が激しいとかもいまのところは感じません(え⁉もともとだって⁉)

おやつの🍎をもらうのに、ハンドのスタンバイ中の美桜



私の腿の上で爆睡なので、やりたいことができません😅
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、私も美桜がくっついていると暖かいのでついつい甘やかしております😅



いまのところ、お散歩も普通に出しています 私はだいたいお昼頃散歩に行きますが、ほとんど他のワンちゃんとも会いません

ワンちゃんが歩いているときは他の道に入ったり、美桜を抱き上げています
雄の飼い主さんに迷惑はかけられないので、その辺はきちんとしないとですね~

今日でヒートがはじまって1週間経ちました ここから先がまさにヒート期に入り、まだまだあと10日くらい続くのかと思うと少し気が重い感じもしますが、何事も経験ですね。美桜の成長を見守って行きたいと思います❤

明日で美桜も10ヶ月です
人間なら中学生音譜 速いものです✨