こんにちは照れ


梅雨時期で毎日どんよりですねチュー
家から出ないので
窓から外を眺めるだけなんですが...
湿度が高くて嫌になりますゲロー


息子と2人の時、
日中雨で暗い中電気つけないので
雨の日は比較的寝てくれます爆笑
理由は電気の明るい日差しが
私はあまり好きではないタラー


逆に晴れてる暑い日は
クーラー入れても寝ませんチュー
昨日は晴れてるし
脂漏性湿疹も出て
日中はグズグズでしたガーン


4時から起きてて
こちらも眠く
脂漏性湿疹のことが気になり
早目に沐浴して薬塗って
夜9時前に寝てました滝汗


が、深夜の授乳でちょうど
テレビⓂが放送されてたので
テレビをつけましたが、
眠気には勝てないし、
さらにあゆ役の棒読み感にさらに眠くなり、
直ぐにまたテレビ消して寝ましたニヤニヤzzz


最近は、日中寝ない時間が確立されてきて
よくある文言の
「日中ママも一緒に休みましょう!」って
起きてる時間がちょこちょこあるから
そんな時間無い笑い泣き


それと
「産褥期は身体休めて」って
よく育児アプリなんかで見ますが
本当に休めてる方どれくらいいるんでしょキョロキョロ


なので、私は息子とともに早く寝ますラブラブ
じゃないと体力的に無理無理アセアセ
そうしていても
大体朝5時から起きてる息子が
日中9時くらいにウトウトしてる時の寝かしつけ中は
抱っこしながら私もウトウト滝汗


きっとはたから見たら廃人のように見えます...




あ、本題の薬の話を薬
下のお話になりますので
お食事中、前の方はリターンでお願いします流れ星


出産入院中に便秘薬を処方されて
退院してからも飲んでましたが
ついに3袋になりましたもやもや 
念の為に取っておきました。


数日は大丈夫でしたが
ついに排便が辛くなって来ましたガーン


そうなると私の頭の中
授乳とトイレ脳みそ
という単語で埋め尽くされてましたハッ


で、今日残っていた1袋を飲み
1時間したら
と、トイレ~滝汗
と駆け込むも固くて出ないゲッソリ


息子がふえふえ泣くので
諦めてトイレから出て授乳し始めると
やばい、授乳が便通促進させてるゲロー
と授乳中、咥えさせたばかりの乳頭を外し慌ててトイレに駆け込むあしあと


息子は
おい!授乳中にどこいった〜
とばかりに泣くえーん
遠くで泣き声聞きつつ、母はトイレで無事に出産チーン


授乳中は水分補給のため熱いお茶をごくごく飲んで居るのですが、便秘気味になりましたアセアセ


妊娠中から処置されてる便秘薬が私には覿面で、ずっと飲んでいたい!!
本当に便秘皆無でした。
しかし、通院も終わるため、また悪化させそうです笑い泣き

 
授乳してると、水分とられるし、行きたい時に泣かれたりタイミング悪くて行けなかったり、トイレ習慣が本当に悪くなりますガーン
皆さんはどうですか!?


息子のオムツを替えつつ、こんなに出して羨ましい~と思う母でした酔っ払い