口紅の色って毎回、どれにしよう??
って悩みませんか。


私はけっこう悩むタイプ…(´・_・`)
一回で即決することってほとんどなくって。


何度もコスメカウンターに通って決めます
え、迷惑??


リップの色のあの絶妙な差が
また悩むんですよね…。


そんな時、これを知ってると
リップ選びがぐーーーーーーっんと


楽になります♪( ´▽`)
これほんと♡


それは…






自分のパーソナルカラーを
知ってるかどうか



なんです。



世の中に出てる
化粧品の限定品って、
2色展開だったりしませんか?


それはなぜかというと


肌の色は大きく分けて
2色に分けられるから





いわゆる
ブルーベース
イエローベース

と呼ばれているものです。


私もパーソナルカラー診断を受けて
自分に似合う色を
調べてもらいました☆


服を選ぶのも
アクセサリーを選ぶのも、
ぐっと楽になりました♡



自分に似合わない色を付けてると

肌がくすんでみえたり
歯の黄ばみが強調したりするんです。



恐ろしい!!!


一度受けてみてるといいと思います♡


そうはいっても、なかなかねぇ…


という方には



資生堂のカウンターに行くと

機械を使って自分に似合う色が分かったりします。


もちろん毎回やってくれるわけじゃ無いですが…

平日の昼間が狙い目ですよ♡


ずーーっと欲しかった
資生堂
ルージュルージュ。

{60810FD4-86AC-4933-8EE5-59B819BF5FA5}



買っちゃいました♪( ´▽`)