LIVE EARTH | CHINESE DEMOCRACY - GUNS N' ROSES

CHINESE DEMOCRACY - GUNS N' ROSES

チャイニーズ・デモクラシー、ツアー、アルバム、関連本、Tシャツ、等

■LIVE EARTH 公式HP


2007年7月7日、世界9都市で同時開催される地球温暖化防止を訴える世界規模コンサート。

2007/7/6

以前HPの出演者リストにガンズの名前が掲載されていた(S )。

イベント前日、ガンズ・アンド・ローゼズ公式HP にてアクセルによる公式声明が発表された(S )。


「ガンズ・アンド・ローゼズや俺自身がRio Live EarthやLive Earthでは、幾つかの理由で演奏しない。

第一に、俺達がオーストラリアをツアーしている間、つい2,3週間前まで依頼されてはいなかった、

また日本で再調整されて売り切れになっている日程が次にあった。

俺達の機材はこれらのショーの為に日本に向かっている。

俺達はリオで演奏できるよう解決策を探した、しかし残念だが何も見つからなかった。


俺はプロモーターとゴア氏からレニー・クラヴィッツと一緒に個人的に舞台に上がるよう依頼された。

俺達が考えを出している間に、レニーが運悪く怪我をしてしまいイベントとの関係を一時的に解消した。

プロモーターによれば、レニーの出演を再確認するまでに、ブラジルと来るべき日本への俺のフライトを

手配する十分な時間がなかった。

残念ながら我々自身が調べるまで、また今日-ここオーストラリアでは土曜の朝、ブラジルでは金曜、

イベントを取り巻くメディアに聞くまで、レニーの出演が再確認されたことを知らされなかった。


ガンズ・アンド・ローゼズもしくは俺が、どこかで、例えば日本やオーストラリア(既にツアー中の地域)で

プレイするよう頼まれてはいなかった、また出演を正式に申し込んだが、我々の参加の提案は断られた。


我々は全ての関係者、出演者、組織、ファン、そして世界中の観衆に心からイベントの大成功を祈る。

ありがとう」 アクセル・ローズ


上の翻訳はいいかげんです。レニーはブラジルで出演、70万人の観客だったそう。

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション DVD(Amazon) 不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション
アル・ゴア
2007/7/6 発売(Amazon)
ドキュメンタリー映画

不都合な真実 (大型本) アル・ゴア (著), 枝廣 淳子 (翻訳)(Amazon) 不都合な真実
アル・ゴア
2007/1/6 発売(Amazon)
(大型本)

---
「地球にとって1番必要ないのが、ロック・コンサートだろ。」ロジャー・ダルトリー(BARKS )
---
アル・ゴア元米大統領は、7月7日に行なわれる<Live Earth>の最中に

英国全体で一斉に電気のスイッチを消す時間を作ろうと計画し、電気会社から止めるよう説得された
「何千万帯の家庭が同時に電気を消すのは、構わない。しかし問題は、その後、一斉にスイッチが入る瞬間だ。

英国の送電会社National Gridは、どれだけの電力が必要になるか見当がつかず、

英国全土で電力供給に障害が生じるかもしれないと懸念しているそうだ。」(BARKS )