まさかの富士登山★ | 南浦和爪の健康を第一に考えた上品ネイルデザインが人気のネイルサロン・ネイルスクール・ローズクレア・

南浦和爪の健康を第一に考えた上品ネイルデザインが人気のネイルサロン・ネイルスクール・ローズクレア・

南浦和駅東口徒歩2分自爪の健康を第一に考えたフィルイン専門ネイルサロン・ローズクレア&ネイルスクールトータルネイルアカデミー浦和校JNA認定校(0478-1)のブログ



お客様にもお友達にも なんでまた?



キャラじゃない・・と、びっくりされるけど、



本当に富士山に登ってきたんです♪♪♪



って、「神社観たいし、星も観たい~~~!」



な~んて、軽いノリでOKしたものの、


体力に自信ないRoseには 無理かも・・と、思い・・



10日前に友達にキャンセル・・・




すると・・・



「フェイスブックを削除するよ!!!」



と、友人から脅され、結局登る羽目に・・・


前向きに・・♪♪♪



登るとなったら、完全装備。


下調べもして、いざ 5合目・吉田口からスタート!!にこっ


って、こんな軽いノリじゃなくて、


本当はもっと不安で、そしてテンション低い感じからの


スタート。


前日緊張しすぎて 寝不足。。 寝不足だけは避けたかったんだけど、


朝新宿に7:00集合だし、 仕方ないね・・


高山病が怖かったので、


呼吸法を意識しながらの 登山。


ツアーだけどあくまでも マイペースに・・・



{27A5A960-78F8-453A-AB3B-B6832D0CDB02:01}

登山渋滞。

この渋滞のおかげでかなり助かった。

休憩・・

後ろから人が来ると、 急がなくちゃって、 ペースを崩しちゃうんです。


なので、ちょうどよかった・・・



{457D8DF3-CE2E-4BD6-8559-5D16AA9B730C:01}

山の天気はころころ変わりやすい・・・

この日は 幸い暑くなくてよかった。

雲みると元気になる!!

そして、飴にもかなり助けられたけど。。甘い 飴なんかよりも・・・


カリカリ梅や ポテチなんかがとてもありがたかった・・


塩分水分・補給が重要。  体が欲してます。


{7CC15EDF-798E-4058-BAA7-FA6048C0400A:01}

こんな情報聞いたことなかったけど、実際・・・

「ゴラムじゃん・・・」

ゴラムのように、岩をはいつくばったりしないと 登れなかった。。^^;


{3112438A-DE6B-4371-B849-7533B5C956A4:01}

標高高いとこ 苦手みたいで、 肺が痛くて、

大変だった・・

でも雲みると 元気になる♪♪♪どっきゅん


8,5合目についたのが20:00前。


待望のカレーニコまともなご飯にありつけた・・笑


4時間仮眠。


肺が痛くてなんだか苦しかった。 


初めての寝袋。


イビキかいて寝てる子もいれば、  寝れなくて寝返りうってる子もいる。。


寝れなくてお手洗い。  外なんです。

寒い・・・

星がすごいの・・


こちらは 山小屋に貼ってあったポスター★


ホントにこのポスターの山の上の方にいるのか・・ ホント実感がない・・・えへへ…


{D23B2708-D7AA-4F37-AEDC-0EDE26DA7533:01}

2:30に集合。

ツアーなのでみんなでなんだけど、

Roseはついていけなくて、 ひとりぼっち。

ひとりでマイペースに登ってました。

星がすごい綺麗なの。


肉眼で 天の川見えた♪

すごい近いし すごい量の星・・・・★

外人さんがとっても多かった・・って、印象でした。


肺も痛いし、耳も痛いし、 痛くなくなったら、登る・・の


繰り返しでした。

自分のペースで、 ご来光5分前に

なんとか 頂上へ♪♪♪

間に合った~!!

富士山登ったんだよ!!って、証拠をぱしゃり♪撮影



頂上ではぐとか想像していたんだけど、


友人も いなくなっちゃったし、ひとりで ご来光・・・


ちょっとさみしかったけど、 達成感 すごかったです♪♪♪

{21A750B6-96E0-4EDE-861F-9B739F2E2A3C:01}

さらに上の方登るとこんな感じ。。

眩しい~

思った以上に過酷だったから、 富士登山のことを考えると、


なんでもできる!! 




そんな自信が もてるようになりました♪


{A7B67987-0EEF-4841-AD97-B921D96BD50B:01}

下山。

下山は 好き好きらしい。。

Roseは スノボーやってたので、(これも みんなにびっくりされる・・・)

スノボーに慣れていたので、

降りるのは へっちゃら。


のんびり マイペースな登山だったので、


筋肉痛もそんなにつらくなくて、 大丈夫でした。


肺も 浦和に着く頃には治って、


ひと安心・・・

{F7D866AA-6B5F-4B4C-806E-866B69367FCC:01}



富士山どうでした?


っと・・あまりにも反響大きかったので、


レポートにしてみました♪


興味のある方は ぜひぜひ。


Roseはもう登らないと思うけど、 登っといてよかった。



結果オーライ♪


(*^_^*)



Rose Crea