ヒプノ講座第4回目

緩んだ後は

思考を使って言語化の時間ですネガティブ


​​自然界とつながり木漏れ日に包まれるような心地よいエネルギーであなたをふんわり包み込みます


ヒーリングを通して、あなたの心をリセットし、ポジティブで心地よい未来への扉を開くお手伝いをします

ヒーリングセラピー おかざきゆみこです

ブログにお越しいただきありがとうございますにっこり



ヒプノ講座の後は、いつも

心地よい睡魔がやってきます大あくび





昨日は、先にヒプノで緩んだ後に

思考をフル回転する言語化のワークをしたので

いつもにも増して眠いような気がしました



NEOさんの声で4つのストーリーが始まると

それぞれの場所でプレゼントを受け取ります



私は、その時に周りにいた人達や情景は

あまり記憶に残っておらず

受け取った物しか覚えていませんでしたが



ただ、そのプレゼントを

リアルに手に取っているような

不思議な感覚はありました




今回のヒプノの時間は

どれくらいたったと思いますか?



とNEOさんから質問されて

15分くらいですと答えたら

何と30分も経っていました‼︎



どうやらこれは潜在意識と顕在意識を

行ったり来たりしていたことで

記憶がある部分とない部分があり

短く感じたんでしょうね



とても楽しいヒプノでしたが

それにしても30分も緩んでいたなんて

どおりで眠いはずですね魂が抜ける





NEOさんのブログです




梨楓ちゃんのブログです


しかし、ヒプノでまったりと

緩んでいる間もなく

次はワークに入りますアセアセ



今、学んでいるヒプノセラピーは

イメージを使って誘導していくのですが

ここも個人差がありイメージしやすい人

とそうでない人がいます



私も初めてヒプノで誘導されたときは



見えない‼︎

感じられない‼︎

よくわからない‼︎



時間だけが経過して気持ちが

焦るばかりで…



見えなければいけない‼︎

感じなければいけない‼︎



そんな思考に陥っていたのでしょう



だけど、これまで受講した講座に

組み込まれていたヒプノを

受けていたので

自分でも気づかないうちに

少しずつ見えたり感じることが

できるようになっていたのかな

と思います



それってどうしてなんだろう?

私の場合は何回か受けてきたこと

次はどんな世界が見られるのだろうと

いうヒプノを楽しむという気持ち

変化していったこともあるのかなと思います



もし、皆さんもヒプノを体験するのであれば

やっぱりイメージが見えたり

感じることができれば

もっとヒプノを楽しめますよね



じゃあどうすればいいの?

となるわけですが



安心してください


イメージする、感覚を鍛える

トレーニング方法が

あるのです‼︎



このトレーニングを続けることにより

より感性が豊かになり、磨かれていきます




あ〜なるほど

そうなんですね‼︎



さあ、納得したらそれでは

ここから思考を使った言語化のワークの実践‼︎



私と梨楓ちゃんが

それぞれトレーナーとなって

この感覚を鍛える

トレーニングのメニューを

作ってクライアントに提案していきます



ヒプノを楽しんでもらいたいなぁ

それこそジムのパーソナルトレーナーのように

隣で少しずつイメージする

トレーニング方法を伝え実践してもらいます



ただ、例題はあるものの、言葉や言い回し

とにかく誰にでも

伝わるわかりやすい言葉で…

わかってはいるけれど



これがなかなか難しいアセアセ



2人の前で発表したけれど

私の提案したのは残念なメニューでした⤵️




講座の時間内には完成しなかったので

やり直して、また2人の前で

聞いてもらえればいいなと思っています



さあ、いよいよ次はオリジナルヒプノを

作る土台作りに入ります



頭の中ではぼんやりとイメージのような

ものはあるけれど

心にスッと入っていき溶けていく

そんなヒプノができればいいな



私の語彙力がんはれ〜キラキラキラキラキラキラ



NEOさん梨楓ちゃんありがとうございましたニコニコ




グリーンハートお申し込み・お問い合わせ先



下記、LINEのお友達追加から登録をお願いします。


日中は仕事をしておりますので、すぐにご連絡できない事がありますことをご了承ください😊




友だち追加