いよいよ明日より開催🌹✨

点滴堂さま企画展 「薔薇とアリス」

参加させていただきます❀.(*´◡`*)❀.




お声掛けいただいた半年前からわくわくしていたこの企画!
なんてったって、大好きな「薔薇」と「アリス」の組み合わせ♡


どんな作品をお届けしよう…と悩んだのですが、薔薇色彩からはアリスのエッセンスを少々、特別アリス好きさんでなくても身に付けていただけるアイテム多め!で制作致しました(*´꒳`*)


早速お品書きです✨




アリスブルーの薔薇ブローチ♠️♥️

今回の企画展で絶対使いたいと思っていたお色のヴィンテージ硝子。

それから、トランプのチャーム🃏
いつもより少し、クールな印象になるように仕上げました。

揺れる淡水パールは一粒一粒表情豊かです。

台座として使用している透かしパーツは、真鍮の無垢材です。
経年や皮脂・汗等によってアンティークな風合いを増して行きます。

季節的にもこれからにぴったりな雰囲気だと思います❀.







《帽子屋謹製 ハットピン》

ねぇ しってる?

帽子屋のお屋敷には 秘密の薔薇園があってね

いろとりどりの 薔薇が一年中 咲きくるってるんだって



イカレた帽子屋はきっと、秘密の花園で丹精込めた薔薇を育てている。

…という妄想から生まれました(笑)

本当は深紅の薔薇だけを育てていそうだなぁと思っているのですが、それだと装身具としては些か物寂しい彩りなので。。

薔薇色彩で初出しアイテムのハットピンに合いそうなお色で咲かせてみました🌹

エメラルドのような澄んだみどり色の葉っぱに見立てた硝子と中心にスターが煌めく透明な硝子は、ヨーロッパの古いものを使用しております。








《女王さまの薔薇 ペンダント》

今回は8色🌹✨
いつもとちょっと違うお色も混ぜて咲かせてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今でこそ定番のようなアイテムですが、元々はハートの女王から想起したのが始まり。

こちらは追納時にもお届け予定です…♪






《ヴィクトリアンローズの小さな首飾り》

アリス・リデルが生きていたヴィクトリア朝の頃を彷彿とさせるような、小さなフレームに薔薇を飾りました🌹
(小さくて写真だとよく見えませんが💦)

大きなスワロフスキーは蕾に見立てて(*´꒳`*)

隣には照りの綺麗な淡水パールを。






薔薇のヘアピンもお届けします❀

制作しているヘアピンの中で、一番大輪の薔薇を咲かせました🌹✨

何気なく撮ったら、おしゃべりな薔薇たちがヘアピンの薔薇を凝視しているような構図に…( ´艸`)


画像では5本ですが、店頭には白い花弁の端がほんのりピンクと水色に染まっている薔薇は2本ずつ、計7本お届けしております♪

一輪一輪少しずつ表情を変えて染めています。
お気に入りを見つけてくださいませ♡