こんばんは、ミーです。

 

今朝シャワーを浴びようと「経皮経肝胆管ドレナージ(PTBD)」の保護ガーゼを剥がしたところ、皮膚に縫い付けてあるはずの糸の位置がちがうような???

 

管に触るといつもの場所に戻り一安心。

 

寝起きのボ〜っとした頭が一気に覚めました。

 

一安心してる場合じゃないよ、糸が取れてるよー!!

 

本来2点留めの管を、1点留めで粘っていた、大切な大切な1点留めが、取れてましたえーんえーんえーん

(インテリDr.は許してくれなかったというか、許す先生のほうが少ないよね・・・)

 

手術まで粘って、1点留めのまま逃げ切ろうとしていたのにてへぺろ

 

しかも今日は診察日、いい加減、諦めも大切ですね。

 

診察時、素直に自己申告し、 ブルーな気持ちも語らせて頂きました。

 

逃げ切ろうと必死になっていたことを知っている主治医は「残念だけど”ゼロ”はね〜」と、笑ってました。

 

診察最後の会話は、

Dr.「もう少しだったのにね照れ

私「逃げ切れませんでしたニヤリ

 

 

移動して魔の処置室へガーンガーンガーン

 

恐怖の留め直しを経験済みのため、恐怖心MAXえーんえーんえーん

 

 

主治医が「出来る限り痛くないようにするね」と言ってくれましたが、2カ月半前の局所麻酔の痛みを忘れていないため、信じませんでしたが、前回の半分の痛みで済みましたおねがいおねがいおねがい

 

主治医、素晴らしい♪♪♪

 

怖いし震えは止まらないはで、処置用ベッドに柵があったので、片手は柵を握りしめ、もう片手はPTBDの、外した保護ガーゼを握りしめてました。

 

うっすら浮かんだ涙は、ハンカチと間違えて、握りしめていたガーゼで拭いてしまいました・・・。

 

 

痛みは半減でしたが、もう二度とやりたくない処置第2位です。

(第1位は「経皮経肝胆管ドレナージ(PTBD)」です)

 

 

昨夜、夕飯を食べずに寝てしまい、今日が診察日。

血液検査があるので食事をガマン。

しかも、朝一で糸が取れていることが発覚。

留め直しをした安心感で、空腹も絶頂。

 

味覚障害であることを忘れて、選択ミスをしてしまったパスタ。

 

{A9D1019A-F929-4EE5-A589-2C94617BB0F7}

 

 

ソースの甘味が気持ち悪い甘さになるので、ミートソース系は避けていたのに。。。

 

 

 

今度こそ、手術まで管の2点留めを守らなくては。

これ以上、痛い思いは手術だけで十分です!!

 

 

 

~つづく~

 

 

病気と闘っている方々の貴重な情報がたくさん掲載されてます。

私も参加させていただいてます。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村