おはようございます、ミーです。
膵臓癌発覚までの過程③です。

 

2017年7月1日に鎮静麻酔下での胃カメラ検査を受けた結果、ポリープと胃炎とのこと。

 

胃カメラ前と変わらず、胃のような胃ではないような違和感は残っていましたが、病院に行ったという安心感がありました。

 

7月5日も普通に仕事をしていたところ、胃カメラ検査をしたクリニックから携帯に着信あり。

そして、数十分後にまた着信。

 

嫌な予感がしてクリニックへ電話をしました。

 

 

看護師さん「血液検査の結果がでましたのでお越し頂きたいのですが・・・」とのこと。

 

私「週末でもよいですか?」

 

看護師さん「早いほうがよいのですが・・・」

 

私「今日でもよいのですか?」

 

看護師さん「今日来てください!」

 

 

会社からの帰り道、クリニックに寄りました。

 

受付すると看護師さんが血液検査結果表を持って出てきました。

「こちらが血液検査の結果です。呼ばれるまで少しだけお待ちください」とのこと。

 

「何か問題でもあるのかな???」と思いながら数値を見ていると、なんだか不思議な数値を発見!!

 

 

{0B490896-9A27-459C-B2AE-3B314C1BD931}

 

 

 

 

 

基準値の23倍って、何なの???

 

 

その前に「γ-GT」って何???

 

コレステロールや中性脂肪、白血球数位しかわからない私。

 

 

すぐに診察室に呼ばれ、診察室の椅子に座ったと同時に

「胃カメラをやった時も、胃の先が狭かったこともあり、何かしらの異常が考えられます。紹介状を用意しておきましたので、すぐに〇〇大学付属病院へ予約を入れ、検査を受けてください。以上です。」

 

翌日、紹介状の大学病院の予約センターへ電話をし、一番早く入れる日(11日後)に予約を入れました。

 

 

~つづく~

 

 

病気と闘っている方々の貴重な情報がたくさん掲載されてます。

私も参加させていただいてます。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

にほんブログ村

 

 にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村