私が

ベンゾショックを起こしたのが

2014年なので今年で10年です。


2014年

ベンゾショックを7ヶ月耐え

新しい病院に行った時

メイラックス0.5mgじゃ

元には戻せないと言われ

デパス0.5mg×3

メイラックス1mg

ハルシオン

ルネスタの増薬になりました。


安定しだした時

主治医が変わり

『私は、ベンゾの処方はしません‼️』と言われ



デパス

メイラックス

ハルシオン

ルネスタの一気断薬をさせられてしまいます。


そして、再び一夜にして生き地獄へ。。。




病院に電話し

急遽、受診をし

先生の変更を希望し

再び

デパス

メイラックス

ハルシオン

ルネスタを処方してもらいました。




完全に全ての離脱症状が消え

安定してから

ルネスタ

ハルシオン

デパスの順番で

ドライカットで8分の1ずつ減薬し

断薬しました。



ここに到達したのが2018年です。




その当時

揺り戻し?というのも知らなくて


昔の手帳を見てみたら

揺り戻しの嵐だった事がわかります。


身体的離脱症状では

両腕両足の灼熱痛、筋硬直

首、肩、背中の灼熱痛

腕や足が焼ける痛みと引きちぎれそうな痛み。 

体温調節不可能、火照り、のぼせ


眠れない日々…


そして、精神的離脱症状も現れ始めます。



揺り戻し?というものがあると

知らなかったから

ある意味、思い悩む事が全くなかった。

とも言えるかもしれないです。


揺り戻し?というものがあると

知っていたら

そこまで酷い離脱症状に耐えずに

済んでいたかもしれないです。




この離脱症状が

2024年現在では、どうなってるのか?


まだ、メイラックスの減薬中ですが


不眠以外は、感じなくなってます。




2018年の手帳


汚い字で、ごめんなさい🙇‍♀️







キミとワタシに捧げる応援歌