始まりは…

兄の入院に関して

あなたが何で一人で病院まで行けないのよ?

パピーだって仕事してるんだから休めないよ‼︎


…って話題から。



ベンゾジアゼピンの離脱症状を経験して

ようやく家から近距離を一人で

行動出来るようになった。



あなたさ?

いつの話ししてるのよ?

何年前?6年??


自分でさ、頑張ろうって思わないの?



頑張ってるよ?

だから、今、一人で近場だけど

出かけられてるじゃん?



そんなの

全然、頑張ってるうちに入らないね。


その薬、一気にやめちまえよ💢



2014年に一気に0.5やめたら

生き地獄で、この薬は一気にやめれないの。



おまえがさー

(あなたからおまえに呼び方が変わる)

やってる水溶液減薬?

医者が、進めた方法なの?


ううん、違う。

医者なんか減薬指導出来ないよ。



じゃ、誰がそんな方法って言ってんだよ?


一般の人。



は??

あんたは、会った事もない顔も知らない

ネットの書き込みをみて

何を信じて、そんな減らし方してんだよ?



私は…

生活のQOLを保てる範囲内で減薬してる。

洗濯、食事の支度、買い出し


そして

○○と○○(お孫ちゃん)を小学校まで

お迎えに行って預かって貰えますか?って

お嫁さんから頼まれたら

『うん、いいよ〜大丈夫だよ!』


それが、私の出来る幸せだと感じてるから。



ママはさ…

いつも犬の散歩行ってる間さ

歩きながら頭と心で思ってる事があるよ。


あー、昨日、お花屋さんに行けたー。

自分が行きたい場所に自由に行けるって

幸せだな〜💦


あー、こうやってワンちゃん達と

一緒に歩けて幸せだな〜💦


お嫁さん達と女子会出来て

幸せだな〜💦


ママはさ、そうやって生きてんだよ。






んで?

いつ、その薬やめれるのよ?!


え?わからない。



俺は、死ぬまでやめれないと思うよ‼︎


そもそも本当に離脱症状なんかあるのかよ?


あるよ!

出ない人も居るけど。


死ぬまでにやめれない?

そうだね…そうかもしれない。

頭に病気もみつかっちゃったしね…




否定の嵐で、4時間以上⏳話してるんやけど




あのさ?

否定から何か生まれるの?

何も生まれないじゃん‼︎



生まれるよ!

否定っていうのは、大事よ?



は???

あのね…もうね

否定ばっかりされて生きてきたから

もう、そうゆうのやめたの。



はあーーーーー(息子深いため息😮‍💨)



私は、泣く💦




家族にも理解されてないのは

もう、最初からなので

今更、家族に何も求めてはいません。


でもね…

いろんなコト、経験してきたけどね…


あ、、、ウチね…

ずっーと旦那のDVあるんだけど



否定から入るって、ダメだと思う。


まずは、話しを聞く。

それって、凄く大事なんだよ。



あのね…

相手の自己肯定感を下げる言葉


ほんとーに良くないよ。




なんで…

なんでね…

言葉が大事なのか…


言葉の暴力で刺さった矢って

やっぱり深いんだよ💦


その矢がね…

刺さったまま行きてくのって

めちゃ…辛いんだよ💦



私は

最初から否定から入るって

その人の元気を奪う行為だと思ってるんだよね。



相手にも自分にも

元気を奪う人間になってないか?

元気を与えられる人間になれてるか?



ねぇ…自分に聞いてみてよ💦




泣き過ぎて

今日は、目が腫れてます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そんな私を

癒やし慰め寄り添ってくれたのは

お嫁さんでした💧


有り難う💦