今年に入ってから兄は

病院に行ってませんでした。



一人で遠くの病院まで

行く体力は、もうなかったんですね…


自分の事を

何も話してこない人なので。。。




家からなるべく近い病院を調べて

紹介状を書いてもらい予約を取り

旦那に仕事を休んでもらい

ようやく病院に連れて行く事が出来ました。



血液検査の紙📃が置かれてあり

クレアチニン7.15



先生の一言目は

今月中に死にます、、、でした。


………。


もう○○さんの状態では

良くなる事は、ないです。



若い女医さんでしたが

先生は、表情を崩す事なく

死にます‼︎死にますよ‼︎死んじゃうでしょうね‼︎


何回も『死』と言う言葉の連発発射に


私は、先生をガン見して

一筋の涙が流れた。







人工透析するのか?しないのか?

待合い室に出て話し合って下さいと言われ


しない選択をすると

どうなるんですか?


『死にますね』



私は、その場で

人工透析するしかないって言ってるのに

兄は、考えますと…。


は?!何を考える?!


待合い室に出て

何を考えるの?何を迷ってるの?と

兄を睨みつけてしまった…


兄は、なるべく透析するのを遅らせたい

と…ボソっと言った。

そんな時間ないんだよ…と私は言った💧



結局、直ぐに入院して

人工透析をする準備をする事になりました。





ネットで腎臓、透析とか調べると

重曹クエン酸水

良質な天然塩を大量に摂取して

腎臓の数値が良くなり

透析しないですんだ話しが

沢山載っていたりします。


塩の話しになると

医者は、塩分が悪いとなりますよね…




兄の友達とも話したのですが


還元くんで作ったお茶を飲んだ後

2分後に重曹水を飲むと

水素の量が2倍、3倍になって

最も効果的だと実験済みである事。



重度の肝硬変で(兄の友達の知り合い)

緩和ケアを紹介された人が

波動水を飲んで治りましたって話しだったり。

○○(兄)にも波動水を作って

渡してたんですけどね。



何をどうしたらいいのか…

迷ったり悩んでる時間は…ない