明日

死んじゃうかもしれないじゃない




12月に友達と話していた時の話しです。


友達が、目に痒みと充血があったため

結膜炎かな?と思い

眼科を受診したそうです。


結果は、結膜炎ではなく

バセドウ病からきてるね!と

先生に言われて…

彼女は、バセドウ病を患っているのですが

血液検査の数値も安定してるし

なんで?と思ったそうです。


そして

いろんな心配を口にする彼女に


先生が言った言葉は


そんなに心配ばかりしないで‼︎


明日、死んじゃうかもしれないじゃない?





最初、彼女は

なんて事を言うんだ?!と思ったそう。

だけど、時間が経つに連れ

その言葉が、とても深いと感じだしたと…



実は、私も、ここの眼科に通っていて

問診票に

未破裂脳動脈瘤が見つかり

右目の奥という事で

右目の視力低下などが気になる

と書きました。



問診票を見た先生は

『僕も、あるんですよ。

未破裂脳動脈瘤が…』


えっ…。。。


不安そうな顔をした私を見て

先生は、笑って言いました。

『気にしない!!

忘れてしまいましょう!』と…。



その時から、しばらくは

私の性格で

気にしない…なんて無理だよ💦


夜ね…

お布団に入って目を瞑っていても

破裂したら、死んじゃう?怖い💦

死ぬのが…怖いよ💦


メイラックスの減薬してるのに

意識不明になったら

どうなっちゃうんだろう?💦

怖いよー💦


この思考が…毎夜毎夜でね。。。


どっぷり

この感情に浸かりました。




明日

死んじゃうかもしれない


この言葉をとても深く

そして、近く感じました…





明日

死んじゃうかもしれない



この言葉は

今の私の心を

100、動かしてくれました。




明日

死んじゃうかもしれない


だとしたら


あなたは、どう過ごしたいですか?

誰と一緒に居たいですか?

どんな言葉を伝えたいですか?



それを今

やらないのは、どうしてですか…?




母には

私の病気の事は、伝えない選択をしました。


ねぇ…ママ

私が、どれだけママの事を好きか知ってる?


ねぇ…ママ

私が、どれほどママと一緒に過ごしたいか

知ってる?


どれほど、あなたに感謝してるのか




ねぇ…

恥ずかしいと思って言わない選択なんて

今の私には、ないんだよ…



大大大好きダァー╰(*´︶`*)╯♡