紹介状を持って病院に行って来ました。




未破裂脳動脈瘤が見つかってから

2週間以上経っていました。


大きさ=3.9m大

形=不整型

ブレブ有り

部位=右内頸動脈瘤





自分の性格なども考えると

経過観察は、怖くて出来ないと思ったので

手術するしかない!と思っていました。




診察室に呼ばれ

まず最初に言われたのが

最初の病院で撮った

MRIの画像も凄く綺麗に映っているので

造影剤を入れたCT検査もしなくて良いです!

と言われました。



そして、画像を見ながら

まず、この場所で破裂しても

くも膜下出血にはならないです!

と言われ…


へ?って感じになりました。


そして

この場所、大きさからして

手術は、まず、しないです!と言われ


えー。。。(唖然とした感じ)



いろんな説明をしてくれたのですが

場所が、右目の奥にあるので

破裂したら最悪、失明するとか

突然、殴られたような衝撃で

破裂するとか…

凄い怖いんですけど…泣





先生、、、

私の性格上

経過観察で過ごすのは無理だなと思い

手術するしかないとの気持ちでいたのですが…

と言ったところ


患者さんが

どうしても手術してほしい‼︎と

言うならば手術は、しますが…

合併症のリスクなどを考えると

まず、手術はおすすめしません‼︎

と言われてしまい


そうですか…。。。となりました。



今後は、最初に受診した病院で

定期的にMRI検査をしていく

という事にしましょう!

となりました。








紹介された病院に行く前日に

お友達が、心逢にパワーを届けたくてと

お花のパワーと共に逢いに来てくれて…涙汗



愛あるパワーを

有り難う〜泣