何日か前に…

夜寝ようとしてベッドへ🛌


腹痛と頭が割れそうな痛みと嘔吐。




頭が割れそうな痛みは

その夜だけだったのですが

3日間、頭痛が続くので

脳神経外科に行ってMRI検査して来ました。


そこで、身破裂脳動脈瘤が発見されました。


今回の頭痛とは、関係ないとの事です。



紹介状を書くので

大きな病院に行って来て下さい‼︎と

言われました。



初めての病院でしたが

スタッフ、そして先生が

とにかく患者さんに寄り添ってくれる

言葉力と対応力で感謝しています。



そして

夜勤明けにも関わらず

寝ずに連れて行ってくれ

病院で4時間も待っていた次男に

心から感謝しています。





お嫁さんは、10月から仕事を始め

バセドウ病も抱えているので

私から今回の話しは、まだしないでいたんだけど

仕事が終わり電話がかかってきて

〇〇(息子)から話し聞きました!

お母さん、私…仕事を休んででも

お母さんと一緒に病院行きます!

予約入れたら教えて下さい!


と…言ってくれて

う、、、ん。。。涙。

とっても有難い。ケド

その言葉に甘えられない私。



私の中では

子供達を頼りたくない

という気持ちがあります…


今まで

旦那のDVで、散々子供達の前で泣き

ベンゾの離脱症状で、狂ったように泣き

そんな弱い私をこれ以上

子供達には見せたくありません。



一人で病院に行けなくなったのは

ベンゾジアゼピン離脱症状を経験してからで

なんとか一人で近くの歯医者さんに

行けるようになったところです。



兄は

片目が見えない中

電車を乗り継いで遠くまで

一人で病院に行ってるんだよな。。。

と思うと

自分が情けないです汗



もう一人の私が言うよ。

心逢、素直が一番よ。

心逢、弱い事は悪い事なの?

いっぱい泣いたっていいじゃない?

ちゃんと泣けないと

そのあと、ちゃんと笑えないものよ…と。