どんなコトが起きても、動じない。

そんな人って、いない…よね


だって、心は揺れ動くモノだから。




弱いとか強いとか

どっちかしか持ってない人なんて、いない…よね


だって、心は生きてるから。



自分って弱いな〜

そんな自分を知ってるから


誰かが弱ってたら

優しくなれるんだよね



もっと強く生きろよ

…なんて言わなくても


心は

優しさに触れた瞬間

温かさに触れた瞬間

愛に触れた瞬間

親切に触れた瞬間


プラスに揺れ動くモノだから


だから

心配しないで

大丈夫なんだ…よね





ベンゾジアゼピン離脱症状

死んでるように生きてた頃


医者からは、離脱症状を否定され

家族からは、罵声を浴び


優しさとか温かさとか愛とか親切なんて

どこにも無かった


そんなモノを求めちゃいけないんだ

世の中なんて、そんなもんなんだ

私の心は、卑屈になっていった



ベットに寝て

様々な離脱症状に耐え

ただ…天井を見上げてる


涙が溢れ出て頬をつたう


その涙の温度さえ

体温調節の出来なかった私には

熱かった



そんな時、昔読んだ本の文章が

頭に浮かんだ


誰に慰められなくても

誰も信じられなくても

私たちは

自分で自分を慰められる事が

出来る存在なのです



私は

自分の手で

自分の身体をさすり

『大丈夫だよ…』と何度も言った



あの時

大きく揺れ動いた心は

今の私に何を伝えたがっているのだろう



うーん

やっぱ愛ある心じゃない?♡