みなさんこんにちは

四谷ローズクリニック

受付のメリーちゃんです 羊

 

 

今日はブラシ研究第3弾 3

動物の毛で作られたブラシ

です 豚 いのしし くし

 

 

 

動物の毛で作られたブラシは

髪の毛に自然なツヤを与えてくれて キラキラ

 

毛先が柔らかいので

頭皮を傷つける事が少ないです !

 

ブラシの目も詰まっているので

汚れを取る事には長けています キラキラ

 

 

猪毛で作られているブラシは いのしし

弾力があるのが特徴です!

毛に油分や水分が適度に含まれているので

静電気が抑えられて、切れ毛対策にも ◎

 

 

豚毛で作られているブラシは 豚

ブラシの中でも特に柔らかいので

髪の毛への負担を最小限に抑えてくれます!

細く柔らかい髪質の方におすすめです ◎

 

 

デメリットとしては

目が詰まってるので雑菌やホコリが

溜まりやすいのでお手入れが大変です もやもや

 

 

 

もちろん動物性のブラシだけでなく

ホコリなどはどのブラシにも溜まりますので

自分がご使用のブラシを一度チェックして

お手入れしてみてくださいね 花

 

 

 

ピンク薔薇無料カウンセリング 受付中

 四谷ロ―ズクリニック 公式ホームページピンク薔薇

www.harg.jp