リュック・ベッソン監督の映画【レオン】

主人公レオン(ジャン・レノ)は、文盲で殺し屋として生きてきた40代。

人殺しを生業にしてはいるが、その半面心優しい。

鉢植え(根が大地に張っていない)を大事に育てていて、

それは未熟で根無草である自分と重ね合わせているかのよう。

麻薬がらみで斬殺された家族の中で一人生き残った少女マチルダ。

マチルダと心通わせ彼女を守るために自らの命を…なアクション映画。

 

この映画を観た方も多いかな?

私も観たんだけど、子供の頃のナタリー・ポートマンの美しさ以外、

すっかり細部を忘れていました。

これは、ヴィム・ヴェンダース監督の【パリ、テキサス】で

振り返った、息が止まるくらい美しいナスターシャ・キンスキーだけを

覚えてると言うのと同じです。

私って物忘れが激しい美人好き。

 

この度、何気なく購入した観葉植物でしたが、これがレオンの大事に育てていた

アグラオネマと言う植物だったとは!!

えーーそうなのぉと、少し興奮致しました。

と言っても全くの同種ではなく、我が家のはアグラオネマのスノーホワイト。

レオンのアグラオネマの種類は、カーティシーらしいけど、

カーティシーにも数種類あるようで、特定は私にはできませんでした。

しかしこのカーティシーって、日本ではほぼ手に入れることが難しい

希少なものなんだそうです。

 

うちの子は茎が白くて清楚系❤︎

これからずーっと宜しくね。

大事に致します(チュッ)

 

 

 

先ごろ購入した雛人形(?)です。

今年からはこの子達を飾ってお祝いする事になりました。可愛い❤︎

我が家の家族構成が丸わかり。ふふ

 

 

 

 

*こんな私ではありますが、画像の著作権は放棄しておりませんので

よろしくお願い致します。(*'∀'人