ウエディングケーキみなさまごきげんようラブラブ

新しい年を迎えて おせち 七草粥 鏡開きのお汁粉

お年賀のお菓子など日本には美味しいものがたくさんありますねラブラブ

 

ピンク薔薇おまけ 畑の七草話ピンク薔薇

畑の七草は せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

すずなはかぶ すずしろは大根で早春に芽吹くハーブをいただいて邪気を払い

無病息災を願い幸せをお祈りして お正月のご馳走で疲れた胃腸を癒やします

七草が揃わない時はかぶや大根の葉を刻んでいただいても良いのよつて 

パパさんのお母様に教えてもらいましたラブラブ

 

もうすぐ節分ですねラブラブ恵方巻きとかヴァレンタインデーラブラブも近くてソワソワ中です

デパートのたねやさんで節分の和菓子がありまして プレゼントしたり

そうそう厄除けお饅頭とかありましたラブラブ福を呼べそうラブラブ

お祝いのお菓子やお年賀のお菓子などで忙しい1月

 

最近いただいたお菓子の少しのご紹介ですが

ふんわりリボン赤いドレスみたいなシーキューブのフラワーケーキウエディングケーキ

可愛いのホールケーキでお祝い用にしました

美味しいベリーチョコレートケーキラブラブラブラブラブラブ

綺麗で豪華で ハーフドールを飾りたくなりましたラブラブ

ふんわりリボンニナスの御前グリーンティーを淹れて

ピエールエルメの薔薇とピスタチオのマカロン

どちらもとても美味しいですねラブラブ

ふんわりリボン日光金谷ホテルベーカリーのチョコレートバナナブレッド

ほんのりバナナの香りがします 新発売だそうです 朝食にいただきましたラブラブ

ふんわりリボンコロンバンのroyal bon bon 

ヨーロッパ王室で古くから愛される芸術品

コアントローの風味が優雅です

ウエディングケーキ原宿に昔からあるコロンバンはとても好きなお店です

蜂蜜も作られてまして明治神宮の森辺りから 蜂さんが飛んで来るのかしらと

想像しちゃいます

ふんわりリボンフランスリモージュのリボンガーランドのプレートに飾つて

ファミリーでいただきました

ふんわりリボン優しい甘さのメレンゲも美味しいモンブラン

ふんわりリボンスイートポテトアツプルパイ

お芋のローズバツト飾りが素敵ラブラブ

ふんわりリボンエレガントよーピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ラブラブ

 

今年も丁寧に美味しいものを大切にいただいて

日本の文化や 周りの方のお祝い事も大切にお心こめて

家族で幸せになりますように お祈りして過ごしたいと思いますラブラブ

そうそう教えたいただいたアントワネットチョコレートは

とても多くの方にプレゼントして喜んでいただいてます

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ