誰にだって思い出すだけで

悲しくなってしまう出来事があると思います。

 

特にここ最近は

過去に傷ついた経験を思い出して

悲しくなったり自信が持てなくなったり

気分が落ち込んでいる方が増えている様です。

 

今はそういう時期なのですおとめ座

 

なんで私だけ1人でこんなに凹んでるんだろうって

思わなくて大丈夫ですからね黄色い花

 

私はフラッシュバックが起きたり

ちょっとしたホルモンバランスの乱れなどで

メンタルが落ちてしまって

なんでも悲観的な気持ちになりそうな時は

 

てんとうむしありんこボールのワークてんとうむしを実践しています

 

例えば過去にいた職場で理不尽なイジメやパワハラを受けた

 

親にひどい言葉を言われた

 

恋人に騙されて捨てられた

 

駅でよく知らない人に因縁をつけられた

 

などなど

 

なんか思い出して傷つくなハートブレイクって出来事はたくさんありますよね。

 

 

「あぁ、そんな事もあったなぁ」で終われれば一番ですが

 

思い出すだけで悲しくて涙がでる

 

悔しくて怒りと憎しみでいっぱいになる

 

一日中思い出して嫌な気持ちになる

 

ここまでその出来事に蝕まれてしまうと深刻です。

 

本来の自分に

モヤがかかってしまっています。

 

そんなとき、

その問題となっている出来事は

大きく大きく膨れ上がって

自分自身がすっぽり取り込まれてしまっている状態です。

 

 

※イメージ





 

 

他にも、幸せ嬉しい楽しい

たっくさんの出来事があったのに

その嫌な出来事だけが大きくなっていると自覚する。

 

 

 

!!それは幻想!!

 

真実は。。。。。

 

 

 

こんなもんです笑い泣き

 

 

 

※イメージ



 

 

そんな出来事よりもね、

自分自身の方が比べ物にならないほど

偉大なんですよ!

 

エネルギーである私自身が

そんなちっぽけな出来事よりも小さいわけがありませんほっこり

 

 

 

虫眼鏡で拡大して

やーっと小さくうじゃうじゃしたのが見えるぐらいです

 

ほら、ありんこさんが何か言ってるよ

かわいいねぇニコニコ(笑)

 

※イメージ




 

 

嫌な出来事は

私自身に比べたら

ありんこサイズなんですてんとうむし

 

パチッと幻から目覚めて目

輝いて魅力的な本当の私でいましょうね

 

嫌な出来事なんて風に吹かれて飛んでいきまっせカラオケ

 

※イメージ

 



 

こんなクオリティのイラストだって

誰かを笑顔にできるかも!

私は信じます爆  笑

 

 

今日もありがとうございましたアップ