私がメイクをするときに意識していること。

肌につや感をだす化粧品

頰に血色が良くみえるピンク系をのせるブラシ

眉は髪色よりも少し明るい色味にして
下側のラインはくっきりと描く

まつ毛は上向きにする付けまつげ

くちびるは常に潤いを保ち暖色系の色を塗る口紅

目元に淡くパールをまぶすアイシャドウ



モード系やパリコレモデルさんの様な
スモーク系の色を使ったクールな仕上がりも
カッコいいなと思いますが

私の毎日メイクは
開運&幸福顔がテーマですウインク



そして
もうひとつ大事なことは

楽しい気持ちでメイクすること!

忙しい朝とか
時間に追われながら
面倒くさいなって気持ちで
メイクすると開運メイクの効果も半減。

私はそういうときは無理しないで
ベースと色付きリップのみなど
ほぼスッピンの状態で出かけちゃいます。

義務感で嫌々メイクするより
全然マシでしょう。


そして、
ハイブランドのコスメだけじゃなく
ドラッグストアに売ってる
プチプラコスメも愛用してますウインク

CAN MAKEとかちふれとか
侮るなかれ〜
優秀なアイテムたくさんありますよねラブ



お顔って例えるならば
その人そのものというか、
看板であり玄関口だと思うのです♫


メイクの力を借りて
元気の出る色を塗って
艶と血色を意識すれば
気持ちも明るくなるし
まわりも自分も幸せにしてくれますキラキラ