私はバシャール関連の本が大好きなのですが、
バシャールや引き寄せの本には、
ワクワクに従って行動することの大切さが
書いてありますよね。

20代の頃の私は、
ワクワクすることを考えるなんて簡単!
好きなことやりたいことなんて無限にある!
やりたいことが無いとか言っちゃう人の気持ちがわからないと思ってました。


でも、最近の私は
ワクワクアンテナの働きが
ちょっとだけ鈍くなった気がしました。

この曲聴くだけでトキメクわ〜とか
来週予約したお店に行くの楽しみでドキドキとか

全く無いわけじゃないんだけど、
テンションがぐわーっと上がる気分って
滅多に味わえなくなった気がします。

でもでも、
バシャールのメッセージにも
引き寄せの法則にも書いてあるし

いつも何かにワクワクしていなきゃいけない

という、変な義務感を持つようになってしまったのです。

これからどうしようかなぁと考えたとき
自分のワクワクしそうなことを
一生懸命しぼりだそうとしてました。


ワクワクなんて恋とおなじで
自然に湧き上がるものだーおーっ!おーっ!おーっ!
焦って探そうとするとみつからないですね。
ワクワクしようとすることをやめました。



ワクワクしないときはしなくて大丈夫👌

心のアンテナ少し鈍くなった気がしても大丈夫👌

やりたいことなくても大丈夫👌

好きなことあんまりなくても大丈夫👌

焦りそうなときは
腹式呼吸して落ち着きましょう。


そしたら、
また絶対見つかる大好きな事や人。
ワクワクすることに年齢も性別も関係ない。
落ち着いて
安心リラックスの波に身を任せましょうガーベラ