子供の頃、よく行っていたプールに
波のプールと流れるプールがありましたハイビスカス

泳ぎが苦手な私は
突然、水流が速くなる流れるプールが
溺れてしまいそうで怖かったです。

波のプールの方ならば
比較的穏やかですし、
一定のリズムを繰り返し
流れに乗るだけだったので
安心して遊ぶことができました。


私の状況を見つめ直していたら、
波のプールの事をふと思い出したのです。

私のサイクルには、

大波に乗ってくぞー!!という
勢いのある時期と

ただただ、穏やかな流れに身を委ねたい
お休み期間があるのです。

今の私は後者ですラブラブ


活動的になれない時期でも
停滞してないし
怠けてるわけでもないんだよ。


逆に、
なんとかしなきゃって
あがいて波に逆らおうとすると
上手くいかなかったりする。


実は勢いのある大波モードよりも
こっちの期間の方が
重要なのではないかと思いました。


この時期に
自分を癒してメンテナンスしてあげるドレス

そして、
次にやってくるキラッキラの大波をつくるんだよ


心地良く過ごしていれば、
目に見えないところで
ちゃんと伝わって動いてるから
大丈夫だよウインク

と自分に伝えてみました。