人間の意識は全体の3パーセントでしかないと言われています。


潜在意識や中層意識はもう既に自分認識できない領域にあります。認識はしていなくても確実にあるので、それがトラウマだったり、物事への反射や考え方、捉え方に影響が出て来ます。


私たちが日常生活を送る上で、困難だと感じること、煩わしい感じることや上手くいかないことがあるのは、この無意識に出てしまっている反応や思考が原因です。


何か行動できないことがあるとすると、それは不安から来るものです。


不安があって出来ないからって無理に行動することも良くありません。行動することが答えでもなく、不安をまず取る作業をすると、自然に行動出来るか、その先が見えます。


私たちは不安のせいで多くの行動が制限され、生きにくさを感じる言動をしてしまいます。


この不安への反応自体は自然なもので、脳が自分自身を守るために行っていることです。

しかし、不安を持ってる限り 

この反応が出てきてしまい、自分が本当にやりたいことを決めることさえできなくなってしまいます。


私はこの不安を取る作業のサポートを行いたいと思っています。