中学の先生には迷惑かけたけど、みんなとっても良い先生で、先生に恵まれた学生時代だったよ。

中3の時、相談室に缶詰めにされたコト、あったな。(笑)
なんかね、転校して来た(させられた)同じ学年の女の子が、あたしに目を付けたんだって。
呼び出しくらうからって、なんか、先生達があたしを相談室にかくまった感。
そんなことしても、呼び出されたら、行くよね。(笑)
で、行ったよね。(笑)
一対一。(笑)
で、なんだか大問題になって、大変だったよ。

「rosecatは他の学年の階に行っちゃダメ」
って、先生に言われてた。
なんかね、悪影響を与えるからだって。
あたし、何も悪いコト、していない普通の生徒だったんだよ?
ホント、何も悪いコト、してなかった。
ただ、目立ってたみたいで、目は付けられやすかった。
酷いよねー。(苦笑)


卒業してから、担任呼んで、内々でカラオケに行ったんだよ。
今まで何度かそう言うのやってたけど、初参加して。
担任の隣に座って話していた時、みんなに
「今日はrosecatに会えた事が1番嬉しかったなー」
って、言いながら担任、頭ぽんぽん、て。(笑)

携帯の連絡先交換して、お開き。

後日
『先生元気〜?カラオケ、楽しかったね〜♪』
って、平日の昼間に担任にメールしたら
「今、俺、授業ないから、車に移動して電話かけるわ!」
って、自分の車に行って、そこから電話してきて、休み時間になるまで電話してた。
『ねぇ、それって怒られないの?』
「バレたら怒られるな(笑)」
って、言いながら。(笑)

先生、元気かな。
ふふふ。


問題になった時につくった、あたしの顔のキズ。
高校入学式の頃にもまだしっかり残っていて。
入学した高校にね、中学の時に数学を担当してもらっていた先生が赴任していてさー。
その先生と再会して話をしていた時
「rosecatのそのキズ、ここに来てやられたのか?」
って、聞かれて。(苦笑)
『違うよー!中学の時のだよー』
って。
なんか、いろいろ繋がってるなーって、思った後日談がありました。(苦笑)

キズはすっかり消えました。