昨夜はお風呂後も汗をかかず、今朝も窓全開にしたら寒いくらい。

嬉しいけど
これ、昼間の温度差に体力物凄く奪われるんだよねー(´Д`)




おさるに梅のお菓子?種抜き梅を持たせた

rosecatです(`・ω・)ノおはにょ♪


部活で使う機械室は40度以上になるとかで、お昼が食べられないくらいになるそう。
ムリしてでも少しは食べないと具合悪くなるって言ってくれる顧問で良かった。

子どもたちに梅干しやかき氷の差し入れをしたいんだけど、一年生の親だから今年はがまん。

だから先生、子どもたちにポケットマネーでお願い!!






週末、お街でお祭りがありましたの。
おさるはたばこを始めた友達と行く約束をしていて。

でもおさる、違う友達と行ったそう。

理由は

当日、今日どうする?みたいな連絡をおさるが友達にしたら
今日は先輩と一緒に行くから(行かれない)。
言われたそう。

よし、このままその友達と離れてしまえっ!!

と、心の中で母親のあたしは思ったのでした。



先輩って言うのは友達にたばこを勧めた子。
同じ中学卒業した社会人一年生の19歳の車持ち。

高1を誘うなや。(。-д-)

チョーありがちな流れだけどな。



高校生になると最初のうちは中学の友達と遊んでいるけどそのうち別の自分の世界が各自できてきてそれによってつるむ友達も変わってくるんだよね。



中学の友達も大切だけどさ
高校で友達の枠、広げていくと自分に合った楽しい友達見付かるよって言っときました。



おさるは意思は強いが消極的~。(´Д`)



高校の友達にカラオケや課題一緒にやろうって誘ってもらってもおさる毎日部活~。

んー。
今は部活より友達優先にして気のあう仲間を増やして欲しいところだから夏休みも毎日ある部活に真面目に行くおさるがかわいそうな気にさえなっちまう。


高校生にもなって親が心配するところぢゃないんですがねっっっ。



あたしが嫁いだ場所は実家から1時間ちょいしか離れていないけど、全く周りに友達が居ない場所。

て、ことで、パパはあたしに気のあう友達ができて楽しく過ごすことができるか心配だったそう。
て、後にママから聞いた。




親は子どもがいくつになっても心配なんだわさ。