寒くなってきたらテキメンに手が荒れ出して
気にしてケアをしないといけないなぁ
と、思う今日このごろ。
手が荒れると、リムーバーが染みるんだよね(T-T)
そろそろ爪も休ませないとボロボロになっちゃうから
夏、マニキュアを塗ってキレイにしていた爪を
今度は素爪で爪をキレイにケアしますっ♪
親指の爪だけ、なんだか丈夫なんで
夜中にブラウンゴールドの秋色マニキュアと大きめラメで
さりげなくアートしてました♪
たまり過ぎた美容系月刊誌。
読む気力がなくて放置だったけど
夜中黙々と読み始めました。
前までは“○○ダイエット”なるべく食べないダイエットが主流だったけど
今は食べなさい食べなさいって、言ってるね。
食べないと太りやすいカラダが出来上がってしまうから。
基本に戻ってきたって感じ。
要は、普通の量をバランス良く何でも食べる。
て、こと。
それが一番カラダにいいってこと。
大量に食べたり、偏食したり、お腹が空いていないのに、なんとなくお菓子をつまんでしまったり。
そうしているとそれが癖になる。
これが一般的な太る原因であって
それをやめて、バランス良く普通に食べていれば痩せるしキープもできる。
基本的な夜は軽めに、とか、食べ過ぎた日には翌日も食べ過ぎずに通常に戻すとか
そゆ基本的なことをやればよし。
カラダのいい生活をしていれば大丈夫ってこと。
ホント基本中の基本だよね。
で、これが一番難しかったりするんだよね(-"-;)
あたしも三食きちんと食べようって気をつけているけど
食欲にムラがあるから、それがすっごく大変だと感じる(-_-;)
なるべく食事を抜かないように頑張らねば☆
ホント、基本的な規則正しい食生活ができていないと
変な時間にお腹が空いたり、どか喰いしたりになるんだよ(-"-;)
カラダにいいこと♪をモットーにがんばるぢょ♪o(^▽^)o
読んでいた雑誌に平子里沙さんの記事が載っていたの。
『洋服を楽しく着るには、着こなせる体であることが必要。
モデルをはじめたばかりの頃はガリガリがかっこいいと思ってた。
でもいつの頃からか、なんか違うな、適度に丸みがある方が、女らしくて魅力的なんぢゃないかなって。
よくこういうインタビューで年齢についてきかれるんです。
どんな20代でしたか?
30代のうちに何をしておきたいですか?って。
そのたびに思うのは、どうして年齢で人生を区切るのかな、ということ。
私は年齢なんてナンバーでしかないと思っているので。
年齢という物差しを自分にあてがっちゃうのは、すごくつまらないんぢゃないでしょうか。
例えば、ミニスカートは何歳までOKか?
これって年齢の問題ぢゃなくて、はける体をキープできるかどうかの問題。
周りが決めることぢゃないと思います。
私はミニが好きだから、はける体でいたい、という気持ちが素敵なんです。』
~記事より抜粋~
う~んっ
前に記事にした小泉今日子さんもそうだったけど
平子里沙さんの考えにも激しく共感!!
このくらいの年齢からが一番“女”を魅せられると思う。
自分という女をどう魅せられるかは、考え方次第、自分次第。
共感できる記事を読むとモチベーションが上がるね♪
あたしもあたしらしく魅せられるように頑張ろ~っ♪