この間、逢ったのよ♪
実家の前で車内のお掃除していたら車が停まって
『こんにちわぁ~♪』
って。
誰?って顔を上げたら
中学の同級生でずっと連絡が途切れることなく、ぼちぼちと続いている友達でした♪
あたしの実家のそばにおうちを建てたのよ♪
凄く久しぶりに逢えて、30分くらい近況報告の立ち話し♪
彼女、仕事を始めたそうで、出産前までやっていたお花屋さん関係にお勤めしたんだって♪
嬉しかったなぁ('-'*)
頑張って楽しそうにやっていたお花に関わる仕事をまた再開することにした。
違う仕事ぢゃなくて、なんかね、同じっていうのが嬉しかった♪
彼女、自分の結婚式のテーブルに飾るお花、全て自分で手掛けていました。
そのお花達が凄く素敵で、感動したことを覚えています('-'*)
今度ゆっくりお茶しようね♪
ワンランク上の静かなお店でねっ♪(^_-)
あたしが痩せてから彼女に逢ったのは初めてで
凄くびっくりしてました(笑)
昔よりスリムになってるとさ。
凄いね。
歳を取るって( -_-)
ぴちぴち感なしってことさっ( -_-)
でも、中学生から今のあたしを知っている友達に言われるのは嬉しいものです♪
@‥‥‥‥‥‥‥‥@
昨日、また別の中学の同級生から、夕方に電話。
こやつ、淋しくなると電話をしてくる。
飲んで酔っ払って、淋しくなって電話…(-"-;)
憎めない奴だから、そこそこ話には付き合うが
今回は早々に切り上げた。
「今日は実家に来てないの~?」
“うん”
「今、みんなでカラオケボックスに居るんだけど~」
メンバーはいつものあたしをお姫様扱いしてくれる顔ぶれだ。
「これから来れないよね~?」
“うんっ”
道に雪はないけど、これから行くとなると濡れている道が凍って危ない。
「来て欲しいなぁ~」
の言葉にブチっ!!
“女の子に道が凍って危ないこの状態の時に来いって言う~?”
「そっかぁ~ごめんごめん!でもいいぢゃ~ん」
はぁぁぁ?
“そういう状況を察して気を回せずに、女の子に来いって言う男はいかがなものでしょうか?”
酔っ払い相手に声のトーンを落として不機嫌を強調してしまった。
ま、しょうがない。
引き下がって、今度鍋やろうよ~なんて、のほほ~んとしていたから
お子ちゃまを扱うようにして、電話を切りました。
雪国育ちだから雪道も凍結していても運転するのは全然平気。
そんな状況でも行きたいと思えばあたしは行く。
でも、思わなかったんだなぁ~。
残念!!