母という存在 | 心地よく暮らしたい♬

心地よく暮らしたい♬

家族みんなが居心地のいい
おうち作りを目指しています♡
好きなものにかこまれて暮らしたい♬

         






母親、母、お母さん…




大好きな、大好きなお母さんが
天国へ旅立ちました。




半年前までは、元気だったのに…
わかった時には遅く、余命3ヶ月を医師から告げられました。



それから、6ヶ月…
それでも早すぎます。




お母さんは、
明るく、優しくて、誰とでもすぐに仲良くなれて、お料理も上手…太陽のような人でした。



自分のことよりも、人のために動く人で
こどもが大変なときにはいつもお母さんが側にいました。そして笑顔がありました。
大丈夫だよって。
その安心感に何度も救われました。




頑張りすぎるお母さんなので、誰にも言えないストレスもあったのだと思います。





自分の大変なことは誰にも言わず…



早すぎます。




まだ親孝行できていない…
まだ何も返せていない…
子育てが落ちついたら、一緒に旅行も行きたかった…
新しい家にも来てほしかった…
子供の成長をもっともっと見ていて欲しかった…




早すぎるよ…






後で後悔しても、遅いんですよね





大切な人には、感謝の気持ちをいつも伝えてくださいね。




後で後悔しないように…




お母さん
今まで、たくさんの愛をありがとう。