【IKEA】IKEA365+シリーズ*シリコンフタでラップいらずな生活を♪ | 心地よく暮らしたい♬

心地よく暮らしたい♬

家族みんなが居心地のいい
おうち作りを目指しています♡
好きなものにかこまれて暮らしたい♬

         

 






こんにちは♪




久しぶりにこどもも旦那さんもいない朝(^^)
静かです♪



11時くらいにこども達は帰ってくるのですが、すでに掃除やアイロンなどスムーズに終わりました(*^_^*)



いつもの朝晴れ
早起きに戻ったので、朝時間が長い(*^_^*)
今日だけは、ゆっくりまったり自分の時間を楽しみたいと思います付けまつげ残り1時間(^^)
世の中のママさん、パパさんお疲れさまでした\(^^)/




お気に入りのカルディの紅茶コーヒー
最近は加糖な気分です…疲れているのかな。笑





**********





久しぶりにIKEAに行って来ましたp(^^)q



今週末は出かける方が多かったのかな、、
思っていた以上の混み具合で…
サラッと見て帰ってきました!!




本当はじっくりソファーを見たかったけど(._.)
また次回のお楽しみに♪




そんな中、見つけたのがコチラ⬇️








IKEA365+シリコンフタ
¥400



商品情報

容器の上にふたを置くと真空が生じるため、食品を長く新鮮に保存できます。保温・保冷効果もあります

オーブンや電子レンジの庫内に油などがはねるのを防げます

このふたは食器洗い機で洗えて、繰り返し使えるので、ラップやアルミホイルを節約できます


商品サイズ

長さ: 16 cm
幅: 16 cm


お手入れ情報

耐熱温度:225℃

電子レンジ対応

冷凍庫でも使用できます

食器洗い乾燥機対応

オーブン使用可




デザイン

2018年度Good Design賞を受賞

IKEA 365+ シリーズは、世界でもっとも権威あるデザイン賞のひとつ、Good Design賞を受賞しています。フレキシブルに使える保存容器は、さまざまなサイズの容器とふたを好きなように組み合わせられるユニークなデザインコンセプトをベースにしています。だから、簡単に残り物を保存したり、さっと見つけて取り出したりできるうえに、そのまま持って出掛けることもできます。同時に、食品のムダも減らせます。環境にも財布にもやさしいアイテムです!








家にある保存容器は、
お気に入りのDAISOのものなのですが、
この容器は、レンジ&オーブン可なのですが
フタはどちらもNGなんですよね!
前にちゃんと確認しないでフタをしたままレンジにかけちゃって…フタ、縮みました(._.)チーン



なので、
毎回ラップをしてレンジにかけていました。








これがあれば
ラップいらず=エコ✨
サイズもピッタリでした♪


ただオーブン可となっていますが、
耐熱温度は225℃となっているので
225℃以上にする場合は注意が必要です!








本当に真空になるのか試してみました!!


ジャーン(*^ー^)ノ♪
フタを置いただけなのに、真空状態になりましたよ♪
フタをつかんで上に上げると浮かんだ~!



 

IKEA イケア IKEA 365+ ふた 正方形 シリコン z30382093

 楽天は少しお高めです!お値段の確認を(._.)



 

【NEW】IKEA 365+保存容器 ふた付き, 正方形 ガラス 竹692.691.14

 



 

【NEW】IKEA 365+保存容器 ふた付き, 正方形 ガラス 竹692.691.14

 

 

IKEA イケア IKEA 365+ ゴブレット クリアガラス 90278362

 



落ち着いてきたら、ゆっくり選びたい食器も
たくさんです♪




少しの時間でしたが、
久しぶりに色々と見ることができて楽しかった~♪
そして、お店の方々の色々な取り組みにも感謝ですね♪




虹





Live each day as if it were your last.