さてこちら、1987年から1996年まで東京ディズニーランドにて上映されていました。記憶の彼方ですが、見たはず。
記憶に新しいのは、2010年から2014年に見た再演版。
昔見たの、こんなだったかなーと思いながら、ちょっとぎこちないCG映像だけど、クオリティーも現代で満足できるもの。
最後の「アナザー・パート・オブ・ミー」でカッコよく去っていくときの、エンドロールを見て「!!!!」ってなりました。
これって、制作総指揮: ジョージ・ルーカス監督: フランシス・フォード・コッポラって、超大作できちゃう2人じゃん!
20分程度のフィルムにこの2人を投入して、主演マイケルだなんて!なんて贅沢なの???
スタンバイのお部屋で流れていた、オーディション風景や撮影リハーサル風景など、これも凄いんですよね。




これを入園料だけで見られていたなんて。さすがディズニー♪
ちなみにこちらの主演女優さん。アンジェリカ・ヒューストンさん。
ジャックニコルソンの元彼女で、アダムスファミリーの不気味なアダムス夫妻の妻です。


※余談ですが、ディズニーランドに昔あった「ビジョナリウム」タイムトラベルのアトラクションに、俳優のジェラール・ドパルデューやロビン・マクローリン・ウィリアムズが出てました。
あれ好きだったなぁ