Kew Gardens | イギリス子育て日記

イギリス子育て日記

2016年夏に、生後5か月の娘と渡英。
イギリスでの生活や子育てをメモ代わりに記録しています。

我が家からは世界遺産でもあるKew Gardensが近い。

なので、8月某日家族で散歩がてら行ってみた。

 

到着するとチケット売り場は長蛇の列。

気候のいい夏の間に楽しもうという地元の人と、観光客でにぎわっていた。

 

チケット購入のためとりあえず並ぶ。チケットは大人一人15ポンドもする。

そこで、我々はFriends of Kewという年間パスを購入することにした。

1年間大人2人で100ポンド。

でもこれ失敗した。実は1チケットあれば、もう一人はフリーで入場できるのだ・・・。

もったいない・・・。

来年からは1枚のみ買うことにして、今年は頑張ってたくさん行って元を取るしかなさそう・・・。

 

ちなみにKew GardensのVictoria Gate近くの The Original Maids of Honourもおすすめ。

エッグタルトがとってもおいしかった!

お店でのAfternoon teaもおすすめだが、パイの持ち帰りは非常にリーズナブル!!

ぜひお試しあれ。

 

http://www.theoriginalmaidsofhonour.co.uk/