新人ちゃんAの本性は小悪魔ちゃんだった!


社長(32歳)の横でタバコをスパスパ吸って、「え~~そんなことないですよぉ~」と小悪魔キャラ全開でフェロモンを放出してる。


見た目はキャンキャン読んでそうなモテ子なのに。


新人歓迎会で知りました。


最近、男性の目など気にしなくなり、色気を出そうなんて全く考えてない私にとって、小悪魔タイプの新人ちゃんの登場はかなりの衝撃でした。


今どきの子(もしかしてこういうタイプは昔からいて、たまたま私の近くにいなかっただけなのかもしれないけれど)は同性の先輩なんかより異性の先輩に媚を売る。


大学生のうちからコンパでその能力を磨き、社会に出て発揮してるんだ。


この子は絶対私がやっているような辛い辛い制作の作業なんか向いてない。


絶対、毎日定時に帰りたいに決まってる。


営業をやった方が、その能力を活かして取引先の年上の男性と仲良くなれそうだから絶対そっちの方が合ってる。


ピュアっ子至上主義の今までの私なら小悪魔ちゃんタイプを否定したけれど、今はそれも能力の一つだと認めることができる。


(確かに仲良くなれないタイプだけど)


さて、私はどうすっかなー。


何をどうすれば自分の能力が活かせるんだろう。


もしくは転職を考えたほうがいいのか・・・


男性主導で媚を売らなきゃ昇進できないような職場には限界が見えるし。