ほへー、人気アメーバブログがアニメになるとな。


もともとお姉ちゃんの勤め先がマンガとして出版してるんだけど、それがアニメになるそうな。


お金の流れが気になります・・・・




さて、本日のわたくしのつぶやきです。


久々に安息の時間を過ごしています。


何にも拘束されない自分の時間が持てることは本当に本当に幸せ。


脳みそは自分の為に使いたいと、つくづく思います・・・


ここしばらく仕事仕事で余裕のない生活をしてたんだけど、合間合間にちょいちょい女子的な活動もしてます。


ぱーっとお金を使うこともなく、とってもとっても地味なんですけどね。




スキンケアとファンデ


コスメ活動は女子のライフワークです。


最近のヘビロテスキンケアは雪肌精エクストラ エッセンスローションとリサージ コラゲリード。


コラーゲン&水分たっぷり導入で減りが激しいです。


エイジング対策はとにかく与えときゃオッケーでしょ!


マッサージする余裕ないもん!!!(←ずぼら)


最近はリニューアルしたばかりのオバジC20を導入しました。


これは私の今までの人生で確実に効果を実感したコスメ。


シミが消えた実績があるので、再び頼ることにしました。


ファンデは、3年程前に購入したエストのプリズミーホワイトをちびちび使ってようやくなくなりました。


てか、ファンデって3年も使っていいものなんでしょうか・・・?


2年程前に購入した夏にヘビロテのマックスファクターのフェイスフィニティクリスタルももうすぐなくなります。


そろそろファンデの世代交代を考えないといけません。





マカロンとチョコ


これはリプトンのペットボトルについてたオマケのマカロンとチョコのストラップです。


世の流行はあっという間だけど、これもあっという間にコンビニから消えましたね。


会社の一回り下のカワイコチャンに教えてもらって、集めようと思ったら、4、5日も経たないうちにどこのコンビニに行っても見なくなりました。


ネットではこのマカロンをちょいちょい見かけます。(プーペでよく見かけました)


ネットの影響なんだろか。


そういう世の中なんですね・・・




R25のキリンジ


もちろん堀込兄弟が掲載されているR25(関東限定配布フリーペーパー)もgetしました。


兄弟でこれだけ大きい写真で掲載されているのを見るのって、もしかしてキリンジファンになって初めてかも。


私は毎週2冊会社の近くのファミマから取っていくんだけど、キリンジがいつ載るか分かってたら、10冊は取ってたんだけどな・・・


後日取ってこうと思ったけど、時既に遅しでした。


ちなみにキリンジは「究極の技巧派ポップス・ユニット」と紹介されてます。


嬉しい♪




きき湯


期待のニューフェイスはこれ!


ツムラのきき湯です。


藁を掴む思いで購入しました。


マッサージに1回行くと3000円も取られるから、どうにか毎日安くマッサージ程の効果を実感したいんだけど、どうでしょうか?


@コスメでは「きき湯」シリーズは総じて高評価なんです。


でも私が買ったのって夏向きみたい。


けだるい疲労と肩こりに効くって表記されてたから買ったんだけど。


どうなのどうなの?


後でお風呂に入れて試してみます。





この投稿記事のテーマは「ビューティー」なんだけど、何だかまとまりないっすねー。


まぁいいや・・・




明日は三週間ぶりに相方と会って、お花見デートだい!


わーい♪どこに行こっかなー♪