2017年から代表として

オーガナイズしている

小中学校の音楽の先生向けの授業支援研究会

【音楽レシピの会】

 
コロナぶりに
ホールでの対面セミナーを行いました笑い泣き
 
主催では初めての愛知県芸術劇場小ホール、
スポンサードしてくれている企業様も含め、多くのスタッフ。
 
時間通り上手くいくか等、実はかなりの緊張感がありましたが
みなさんのおかげで
よい研修会になったと思いますおねがい
 
 
最後の対談で私も登壇したときに、
フロアのみなさんの
キラキラとした表情と、うんうんと共感して頷かれているを見て
企画運営して本当によかったと思いましたチューキューン
 
 
心から、安心してお願いできました。
講師の富澤裕先生、江田司先生、ありがとうございました!
そんな中、リラックスして進められたのも、お二人のおかげです飛び出すハート

 

 

午前の富澤裕先生は、

札幌のお仕事から、ナント直名古屋へ来て頂きました。

お疲れのところご無理を言って来てもらいましたが、

それを全く感じさせないトーク!

 
やってみよう、歌ってみよう等「~よう」と思わせること。

どのように導くのか。

 

富澤先生の声掛けに、

会場のみなさん即刻トミザワワールドに惹き込まれていました気づき

 

 

 

午後は、江田司先生の指揮法の研修。

合唱曲を指揮しながら

指揮者は何をするのか、ということについて

教えてもらいました。

 

曲のいいところを、どう伝えるのか。

めちゃ具体的でわかりやすく、

また他の曲でもその視点で見てみようと思えるお話でした。

 

見本の指揮者として出てきてくださった参加者さんにも感謝!

 

 

最後に対談コーナー。

お題は、
『子どもがその気になる表現の授業とは』
 
ディープなトークに圧倒されながらも笑
「その気になる」ことの意味や、すごさについてわかりました。
 
録画を観て復習したくなる内容ラブラブ
 
楽しくて「金言」がいっぱいでした!
 

 

 

伴奏でずっとピアノに張り付いててくれたチームRosy加藤玲子先生と。

Special Thank youラブラブ

 
image
 
参加の先生方が少しでも
2学期の授業が楽しみだ♪と思って帰って頂けてたら何よりです。


 
次回のセミナーは、オンライン。
【鑑賞】体験を通して学ぶ伝統音楽(仮題)
 
またコツコツと準備していきます!
 
とりあえず今日は終わってからのビール、
一口目が "マジ" 美味しかった爆  笑生ビールイエローハーツイエローハーツイエローハーツ
 
すんごいご褒美まじかるクラウン
 
 
 

リボンRie Fujita オフィシャルサイトリボン

https://rosebud-rie.amebaownd.com/

上矢印アルバム『Sing the Blues』のご購入はこちらから!

image

 

薔薇Rosebud RIEが歌うLive

詳細→ RIEのライブの詳細 | RIEの‘音楽な生活’ (ameblo.jp)

8/31(土)札幌 D-BOP

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

9/1(日)札幌 Noboggy

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

9/4(水)新栄 チリラフ

  ギターSasarie 

9/13(金)浜松 Biscuit Time

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters

9/19(木)蒲田 Catfish

 ジンジャーブレッドマンY G R T〜ブルース発酵楽団よーぐると

9/20(金)原宿クロコダイル

 お祝い高橋マコト古希お祝いバースディライブ

9/22(日祝)岐阜 Kingman

 ギターCozy Rie

10/19(土)蒲田 Catfish

10/20(日)新宿 御苑サウンド

 赤薔薇Red Flowers Blues Sisters in 東京

 

音譜RIEが主宰する音楽教室 ロージィミュージック

http://www.rosymusic.com

アメブロオフィシャルブログ https://ameblo.jp/rosymusic/

イベントバナー

イベントバナー